2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第十四回:松崎奈波】 2009年の冬。 制服ファッションショーのイベントを見に行きました。 ステージの松崎さんはとても綺麗でこれは行くしかないと思いイベント終了後に声を掛けにいきました。 それまで出会って来たタレントはどんなファンにでも笑顔を返…

【第十三回:リトル☆レンズ】 http://www.youtube.com/watch?v=dhh7NpTbW4I 僕がライブと言うカテゴリで育てて貰った場所です。 ファンの方々が面白く"アイドルで生きる事"をたくさん学びました。 リトレンは解散してしまいましたが今でも思い出して曲を聞き…

【第十二回:岡本杏理】 2005年一人の美少女を見つけました。 それが岡本杏理。 絶対に応援しなければ後悔すると世に出てくる日を待ってました。 そして2006年にP-Aとしてブログが始まります。 とにかくコメントをする事に夢中になりました(笑 翌2007年の芸…

【第十一回:岡本玲】 ニコラで既に活躍中でしたが僕が出会ったのはずっと後のこと。 2007年の夏の舞台で魅了されました。 舞台後の交流会がありましたが"今しか応援しないヲタクが自由に話せる場"と言うのが僕は大嫌いでマネージャーさんにどうにかならない…

【第十回:加藤瑠美】 元9nineのメンバー。 2007年の夏。 Hey!Say!JUMPとの交際が表沙汰になり"芸能界の力"で消えてしまった子。 この子は僕の後のヲタク人生を大きく変えました。 それまでの僕は最前列に行けるように頑張ったり、握手会を何度もループした…

【第九回:脇田恵子】 ハナチューで存在を知るも"ヲタク"なんて絶対に相手にしないであろう雰囲気(笑) 2007年の12月のファッション誌cawaiiのイベントに行った事でガラリとかわりました。 女性限定イベントだったのですが裏技で何とか入場(笑 モデルさんのフ…

【第八回:寺本愛美】 2005年のハナチューで存在を知り2006年にPowerAgeのメンバーとしてブログを始めた事で僕の中で興味が一気に加速。 2007年の芸能四部ムック本イベントの握手会で初対面を果たす事が出来ました。 大政絢さんや岡本杏理さん、夏帆さん等が…

【第七回:飛鳥凛】 第六回で記述した先代路上ライブメンバーの一人。 スターダストの中では一番古くから出会う事の出来た方。 ファンのみんなに優しく笑顔の可愛く素敵な人です。 3Bjuniorのうちはももクロやみにちあと共演し多くのイベントでお会い出来た…

【第六回:市川春樹】 初めて市川さんに出会ったのは2006年のNHK前の路上ライブ。 スターダストが路上ライブをやると言う告知がありました。 つまらなそうで乗る気ではなかったんですが、見ないで後に後悔するよりかは今見て考えようと行きました。 当時の僕…

芸能3部2012のインタビューが掲載されています。 http://official.stardust.co.jp/section3/3bu_audition/interview.html 注目は全員の画像。 オーディション時にはまだ炭素だった子達が一様に芸能人となってます。 僕は2012年オーデ組にそこまで期待してな…

【第五回:Perfume】 活動開始から暫く経った2003年の夏のお台場。 回りに遅れながらもようやくここで出会う事となりました。 ステージで踊っているメンバーを見た僕の最初の印象は「中学生が羽の生えた衣装で踊ってるよ。こんなアイドルにもファンなんてい…

・私立恵比寿中学 +中村優、華山志歩、奥澤レイナ、内藤るな 昨日のラクーアは忙しくて行けず。 今日はラゾーナ川崎。 最初にお客さんから拍手が巻き起こった時に拍手の音の反響に驚く。 これまで聞いた事が無い鳴り方でした。 それだけ人が多かったです。 …

【第四回:青谷優衣】 女子芸能フットサルチームFANTASISTAのピヴォガール。 「今日はゆう13点取る!13才だから!」 そんな青谷さんも気付けば21才に。 http://ameblo.jp/aoyayuui/ 今は女優さんとして活動していてドラマにも出演中です。 青谷さんと…

先日の3Bjuniorライブで年賀状届いたと今年第一号の報告して下さった方がいました。 と言う事で何となく過去5年分の年賀状報告結果をまとめてみました。 範囲も広く枚数も多いので今回はスターダスト限定にします(笑 ☆=2013年分 ○=届いた △=多分届いた ×…

【第二回:奥谷侑加】 色んな事があって人間を辞めようか悩んでいた2005年。 今思うとうつ病だったのかもしれません(笑 そんな時にテレビを見てたら奥谷侑加さんが出ていてなんでだか急に会ってみたくなりました。 奥谷さんが所属するフットサルチームの応援…

誰に発信する訳でも無いのですが自分がヲタクとして生きた記録を今日から約200回200人に分けて残しておこうと思います。 日記ネタが無くて暇な時だけ書いて行こうと思ってるので2年以上掛かりそう。 つまらないですがただの自己満足の記録ですので飛…

昨夜一本の電話がありました。 僕の友達が亡くなった事をお知らせする連絡でした。 突然の出来事でした。 今夜お通夜があります。 今も信じられません。

・3Bjunior、みにちあ☆ベアーズ +春名真依 みにちあはいつも通り楽しかったけどマイリーさんと愛来さんの二人が欠席だったので少し物足りなかったようにも。 そんな中で藤本杏さんと芽奈さんが良い意味でいつもとちょっと違ったように見えたのは気のせいか…

2012年と言えば金子舞優名さんとの再会は僕の中でも大きな出来事でした。 2009年の2月を最後にもう二度と会えないと諦めかけた矢先の3Bjuniorとしての活動再開。 一日足りとも忘れた事は無いと言ったら変かもしれませんがそれくらいずっと待ってた方でした。…

昨日、名前だけ発表された「3Bじゅにあじゅにあ」というユニット。 事前情報は何も知らないんですが予想を書いてみようと思います 目指せ的中率50%笑 3Bじゅにあじゅにあ【予想】 メンバー7〜9名 本格的に動かすなら大人数よりも少ない方が世間に受…

・もいろクローバーZ、私立恵比寿中学、みにちあ☆ベアーズ、3Bjunior +3Bじゅにあじゅにあ(仮)後日更新

・藤白すみれ、橋本わかな、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、みにちあ☆ベアーズ、3Bjunior +夏緒、綾乃美花、その他 後日追記

あけましておめでとうございます "ヲタク"を始めて数年が経ちました こんなブログの読者なんていないと思うけど新年と言う事で改まって自己紹介と年表でも書こうかなと思います(笑 よく行く現場 ・スターダスト全般 ・モデル系イベント 大嫌いなタレント ・…

EE 三浦萌LE 市川春樹、奥谷侑加、早見あかりZM 蒼井涼香、岡村梨里GA 辻風羽、春名真依GD 矢野優花、中村里帆、姫奈、飯豊まりえ、中村優、金子舞優名TS 山田朱莉、奈良崎とわNS 新井まりあ、藤本杏、うらん、黒田瑞貴GI 藤永留歌、三浦葵、寺本愛美、脇田…

モノノフのみなさんと年越しから朝まで過ごし初日の出を見に行く事に。 場所は昨夜ももクロが紅白に出場したNHKホールの前で。 でも残念ながら代々木第一体育館が視界の邪魔であまり見えませんでした(笑 ももクロの元日重大発表がUSTで朝8時に生放送…