【第二回:奥谷侑加
色んな事があって人間を辞めようか悩んでいた2005年。
今思うとうつ病だったのかもしれません(笑
そんな時にテレビを見てたら奥谷侑加さんが出ていてなんでだか急に会ってみたくなりました。
奥谷さんが所属するフットサルチームの応援に毎週通うようになりました。
僕にとって一番最初の"今会えるアイドル"でしたね。
まぁ本人は"ヲタクが嫌い"なので幾度と無くファンの方々を避けてましたが、当時はそんなことにも全く気付かずに応援してました(笑
応援と言う一方通行の自己満足の言葉を掲げたものでファンは盲目なんですよね(笑
奥谷さんがファッション誌ハナチューのレギュラーモデルをしていたのでそれまでセブンティーンだけだった僕がハナチューに手を伸ばしたきっかけにもなりました。
この世代のハナチューには後に出会う事となる三浦萌さん、寺本愛美さん、脇田恵子さん、栗林里奈さん、池田光咲さん、北乃きいさん、福永真梨佳さん、堀澤かずみさん等がレギュラーを務めていました。


【第三回:FANTASISTA】
奥谷侑加さんが在籍してたから応援する事となった女子芸能フットサルチームのFANTASISTA
アイドルなのにアイドルの応援とは少し違っていて太鼓を叩いたり旗を振ったり応援歌を歌ったりサッカーみたいな感じでした。
試合があれば行ける限り全て見に行きました。
メンバー全員が一丸となって優勝を目指す姿。
初めてアイドルで感動したユニット(チーム)でした。
奥谷さんがチームを退団した時に僕もここから離れました。