モノノフのみなさんと年越しから朝まで過ごし初日の出を見に行く事に。
場所は昨夜ももクロが紅白に出場したNHKホールの前で。
でも残念ながら代々木第一体育館が視界の邪魔であまり見えませんでした(笑


ももクロの元日重大発表がUSTで朝8時に生放送されると言う事でせっかくならみんなで見ようと。
朝8時が少し遅れて8時半頃に開始。
バスに乗ってるメンバーがUST本社を出る所が映る。


これはバスからの聖地巡礼では…と思った矢先、秋葉原の「UDX、はるえ商店、路地裏、ベルサール、石丸ソフト跡地」と僕の思い出の場所を巡る。
って僕はももクロを見に行ってたんだから思い出の地も当然一緒でした(笑
ここまで来ると飯田橋ラムラや明治記念館ラクーアと次に来る場所が簡単に予想出来て、と言う事は今USTで見ているこのNHKホール前にも来るじゃん!と。
そのまま予定通り各地を巡りバスが渋谷へ。
そして本当に目の前にメンバーの乗ったバスが来ました(笑)


元日重大発表
http://www.youtube.com/watch?v=ok3rCfi6i0U
1時間12分52秒辺りで高城さんと玉井さんが気付いてくれたようで一瞬びっくりしてますね(笑)
僕は全現場で空気みたいな存在ですがまだ忘れられて無かったようでよかったです(笑)


バスは予定通り国立競技場へ向かい重大発表。
ここでライブをします宣言的な。
あとはアルバム発売と有安さんが喉の手術との事。
1月6日のイベントは声は出せるのかな?
まぁ心配不要な発表で安心しました。
アルバムも楽しみですね。
国立競技場もももクロならいつでも出来ると思います。


・追記
http://www.youtube.com/watch?v=NbFHb8sfsBU
東京タワーの紅白パブリックビューイングをファンの方が編集した特別映像が公開されています
このような企画に参加させて頂きました
とても素敵な一日になりました