先日の3Bjuniorライブで年賀状届いたと今年第一号の報告して下さった方がいました。
と言う事で何となく過去5年分の年賀状報告結果をまとめてみました。
範囲も広く枚数も多いので今回はスターダスト限定にします(笑


☆=2013年分
○=届いた
△=多分届いた
×=不明、届いて無い
ー=出してない


名前/2009:2010:2011:2012:2013


ももクロ
早見あかり:×:×:×:×:☆
百田夏菜子:ー:×:×:×:☆
佐々木彩夏:ー:×:×:×:☆
玉井詩織:ー:○:×:×;☆
有安杏果:ー:×:×:×:☆
高城れに:×:×:×:×:☆


芸能3部
金子舞優名:×:×:×:×:☆
矢野妃菜喜:○:×:×:×:ー
福永マリカ:×:×:×:ー:ー
藤白すみれ:×:×:△:×:☆
吉倉あおい:×:×:×:ー:ー
新井まりあ:ー:ー:○:×:☆
奈良崎とわ:ー:ー:ー:×:☆
宇野愛海:△:×:×:×:☆
蒼井涼香:△:×:×:×:☆
新木優子:×:×:×:ー:ー
石原彩美:×:×:×:×:☆
松尾寧夏:○:×:×:×:☆
矢野優花:△:○:×:×:☆
脇田恵子:△:×:×:×:☆
寺本愛美:△:×:×:×:☆
春日南歩:×:×:ー:ー:ー
谷川菜奈:△:×:×:×:☆
新崎莉子:○:○:×:ー:ー
白石真琴:ー:×:×:×:☆
白川燿子:ー:○:×:×:☆
岡村梨里:ー:×:×:△:☆
浅見姫香:ー:×:×:×:ー
秋本帆華:ー:×:×:ー:ー
咲良菜緒:ー:△:×:ー:ー
小池梨緒:ー:×:×:×:☆
雪代花野:×:×:×:ー:ー
春名真依:ー:ー:×:△:☆
斉藤沙良:ー:×:×:ー:ー
川上桃子:ー:×:ー:ー:ー
相葉香凛:ー:×:ー:ー:ー
日南響子:ー:×:ー:ー:ー
田辺桃子:ー:×:×:×:☆
青山愛依:ー:ー:×:×:☆
小川真由:ー:○:×:×:☆
堤望綺:ー:×:×:×:☆
愛理沙:ー:×:ー:ー:ー
前田澪:ー:ー:×:×:ー
希山愛:ー:ー:○:×:☆
橘里依:ー:ー:×:×:☆
滝澤史:×:×:×:ー:ー
飛鳥凛:×:×:×:×:☆
権藤葵:×:×:×:×:ー
中村優:ー:ー:ー:×:☆
奏音:×:×:×:×;ー
江璃:ー:×:×:×:ー


エビ中
宮崎れいな:ー:×:△:×:☆
廣田あいか:ー:ー:×:×:☆
柏木ひなた:ー:ー:×:×:☆
真山りか:×:○:×:×:☆
杏野なつ:ー:×:×:×:☆
安本彩花:ー:×:×:×:☆
松野莉奈:ー:△:×:×:☆
鈴木裕乃:ー:△:○:×:☆
星名美怜:ー:ー:×:×:☆
瑞季:ー:×:×:×:☆


みにちあ☆ベアーズ
小田桐汐里:ー:×:×:×:☆
椎名るか:ー:×:×:×:☆
横山未空:ー:ー:×:×:☆
斎藤夏鈴:ー:ー:×:×:☆
國光真央:ー:ー:×:×:☆
塚本颯来:ー:ー:×:×:☆
内藤るな:ー:ー:×:×:☆
マイリー:ー:ー:×:×:☆
藤本杏:ー:○:○:△:☆
うらん:ー:×:×:×:☆
芽奈:ー:ー:ー:×:☆
愛来:ー:ー:ー:×:☆


スターダスト系
西野実見:×:×:×:ー:ー
麻井香音:×:×:×:ー:ー
岡本杏理:×:×:ー:ー:ー
寺本純菜:×:ー:ー:ー:ー
夏居瑠奈:×:ー:ー:ー:ー
成澤瑠乃:×:ー:ー:ー:ー
細谷理紗:ー:×:×:ー:ー
葵わかな:ー:×:ー:ー:ー


P-A
安倍エレナ:ー:×:×:ー:ー
池田光咲:×:×:×:×:ー
宮下舞花:ー:×:×:×:ー
荷田麻彩:ー:×:ー:ー:ー
西崎莉麻:ー:×:×:×:ー
桑江咲菜:ー:×:ー:ー:ー
湯川舞:ー:×:ー:ー:ー


べっぴん日和
川島なつき:ー:×:×:ー:ー
金子麻美:ー:×:×:ー:ー
山口瑞姫:ー:×:×:×:ー
高樹リサ:ー:×:×:×:☆
大島夏乃:ー:×:×:×:ー
澤田汐音:ー:×:×:×:☆
藤永留歌:ー:○:○:×:ー
福田雅:ー:×:×:×:ー
芳谷雅:ー:ー:×:ー:ー
WILLOW:ー:×:×:ー:ー
Mona:ー:×:×:×:☆

マネ
古屋智美:ー:ー:×:×:☆


と言う訳で本人の元へ届いたのは全体の5%くらいですかね。
過去5年分だけ掲載しましたが長いと7年出してる子もいます。
人数多過ぎっ!って思った方。ですよね(笑
出す基準を応援してる子とその友達や同じグループの方と決めてるのでどうしても横の繋がりで人数が増える。
一年の感謝の気持ちをこめて一人一人違ったメッセージを添えているので適当に出してる訳ではないです(笑


ちなみにスターダストは担当マネージャー判断ですが、3Bjuniorみにちあ辺りならほぼ確実に本人へ届くし、(僕以外の)全員に返事を書いてる子も大勢いるので、これから年賀状やお手紙を出そうと思ってる方は安心していっぱい出して下さい。
僕だけ"諸事情"でちょっと異例なだけですので(笑
少し補足しておくと新人部等で担当マネがいない子になると到着が遅れたり届かなかったりします。
あとは担当マネが"大物女優やアイドル"等を抱えているとマネによっては届かない事もあるようです。