私立恵比寿中学
中村優華山志歩奥澤レイナ内藤るな


昨日のラクーアは忙しくて行けず。
今日はラゾーナ川崎
最初にお客さんから拍手が巻き起こった時に拍手の音の反響に驚く。
これまで聞いた事が無い鳴り方でした。
それだけ人が多かったです。
廣田あいかさんの生誕祭もありました。
どこにいても楽しく見れるエビ中は本当に成長しましたよね。


CDの購入制限を無くした事により多くの方に握手券が行き渡らなかったと騒がれていますが最近のエビ中ではいつもの事。
それにこれは運営の戦略で"わざと"やってる事なので買いたかったら前で並べばいいだけの話ですね。
始発で来る気持ちのなかったファンの人達にわざと買えない状況を作るとファンは心理的に"本当に欲しかった!エビ中大好きなのに!運営は無能!"となり気付いたら次から始発で来る程のエビ中ワールドにハマってしまう訳です。
と言うか逆に"わざと"じゃなければただの低脳な運営になってしまいますしね(笑
どうしても握手会に参加したいなら運営の方針に従う。
これが一番です。
ファンが増えるベストなタイミングで運営が完売戦略を実行させ良い起爆剤にもなったんじゃないかと思います。


・夢みるアドレセンス
また少しまともな運営になって来たような気がします。
そこにいるだけで新規を排除してしまう不要なファンを排他する事はまだ出来てないけど基礎中の基礎は出来て来たんじゃないですかね。
本当は何年も前からそうしなきゃいけなかったんですが気付くの遅過ぎです(笑)
ただねー。メンバー意識はまだまだですよね。
特に山田朱莉さん。
どうやったら売れなくなるかを追求してるとしか思えないです(笑
この子は優しい性格からして一生気付けないのかもしれないなー。
もしくは本当は芸能界でそんなに活躍したくないとか。
部活感覚を目指しているのなら確かに今の山田さんは的確な行動を取ってますしね。
僕は活躍したいと思ってる子を応援したいから部活感覚が目標なら行く意味も無い。
本音が分からないからどうしようもないけど山田さんのイベントに行く事によって、一生懸命に頑張ってる別の子を応援出来なかったら本末転倒なので寂しいけどここらが潮時なのかな。
どうでもいいけど私服のヲタ受け狙いがすごかったですね。
あれは鬼に金棒だと思いました(笑


イベント内容は歌や即興芝居、朗読等、一風変わった感じが今のアイドル界には新鮮で面白いと思いました。
普通のアイドルが好きな人にはオススメしないけど部分的に面白い視点もあるので楽しい企画だと思います。
良い悪いの区別が出来る事を目指して次の段階へ運営さんには頑張って貰いたいですね。