【第十回:加藤瑠美
9nineのメンバー。
2007年の夏。
Hey!Say!JUMPとの交際が表沙汰になり"芸能界の力"で消えてしまった子。
この子は僕の後のヲタク人生を大きく変えました。
それまでの僕は最前列に行けるように頑張ったり、握手会を何度もループしたり、アイドルに声援を送ったり、拳を突き上げて盛上がったり。
今の僕を知っている人ならどれも考えられない事だと思います。
でも加藤さんがいなくなって初めて気付きました。
一生懸命ファンを頑張っていてもステージの上の本当の事は何も分からないし助ける事もできない。
その日を境に"応援とは何なのか"を悩む事になり今の自分がいます。
そこで見つけた居場所はヲタとしての自分の笑顔を失う事、アイドルに楽しいを求めない事。
この二つを取り入れたヲタ活はとてもつまらなく苦痛ですが、以前見えなかった物がほんの少しだけ見えた気がします。
今でも分かったつもりになってる訳ではありませんが、楽しくないのに笑顔になれないのにそれでも行ける現場に何かを感じて生きたいと思います。
最近は"嬉しい"を得る事が出来たから今のヲタ活には満足してるかも。
応援してる子が紅白に出場したり女優として活動したりモデルとして憧れられる存在になったり。
そういうのが本当に嬉しいです。
楽しいは無くなったけど嬉しいがある限り誰かを応援していきたいと思います。