先月、僕の友達が亡くなった事をここで触れましたが、公式に文書が上がりましたのでこちらで思いを綴りたいと思います。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/other/itaruishidaMemoriam
僕がイタルさんを知ったのは十数年前の事。
今は無き渋谷DCIセンターでカードゲームを通して出会う事となりました。
当時から偉大な方で僕が初めてお話させて頂いたのは2年くらい経ってからの事。
僕は自我が強く目上の人にでも自分の意見を突き通す人間ですが、イタルさんに少しでも違うと言われればすぐに考えを改めました。
イタルさんの言う事に間違えは無く尊敬を超える存在だったから。
数年後に僕はカードゲームの世界から離れる事となりお会いする機会も減ってしまいましたが、その後イタルさんがタカラトミーに入り僕とお仕事と言う場で再会する事となりました。
去年末にもタカラトミー本社でミーティングがありモデルやタレントの宣材資料を渡したばかりでした。
あの時はとても元気だったし今でも信じられませんが現実を受け止めなければなりません。
今までお世話になりました。
そしてありがとうございました。
心よりご冥福をお祈りいたします。