宇野愛海さんが1月10日のイベントをもって私立恵比寿中学から転校する事を発表しました。


僕が宇野さんと初めて出会ったのはももクロが活動を始めるよりもずっと前のこと。
駅のホームで電車を待っていたらたまたま横に宇野さんが並びました。
とても小さくてお母さんに甘えていた事を今でも鮮明に覚えています。


その後はももクロ路上ライブや色んなイベントで見かけるようになり、私立恵比寿中学が結成されてからは毎月必ず顔を見る事が出来るようになりました。
エビ中の握手会は宇野さんがいたから参加するのが楽しかったです。
僕はつまらない話しか出来ないからメンバーに迷惑かけないようあまり話をしないようにしているのですが、そんな僕にでも宇野さんはいつも気を使ってくれて元気いっぱいの笑顔で盛り上げてくれました。


こういう言い方はよくないかもしれませんが、今後私立恵比寿中学から誰かが転校する事があっても宇野さんを超える転校式は無いと思います。
それだけ宇野さんは私立恵比寿中学やファンの方々にたくさんの笑顔をプレゼントしていました。
芸能活動に笑顔は必要ですが愛の無い笑顔はその場凌ぎでしか意味を成しません。
それは芸能活動だけではなく生きる上でかもしれません。
でもメンバーの中にはまだ"笑顔の意味"を知らない方がたくさんいます。
だから転校するまでに少しでも多くの時間を宇野さんと共有して人々を愛し人々に愛される笑顔を知って欲しいと思いました。


1月10日。
ステキな転校になるよう僕らファンも笑顔で送る事が出来たらいいなと思います。
そして女優の道へ進む宇野さんをこれからも陰ながら応援していきたいと思います。