アメーバピグ、ピグライフより残念なお知らせがありました。


>[重要なお知らせ]
>15才以下の方による、アメーバピグ・ピグライフのご利用に関して
>いつもアメーバピグをご利用いただき、ありがとうございます。
>本日は、ご利用のみなさまに重要なお知らせがございます。
>青少年のみなさまが安心安全にアメーバピグをお楽しみいただけるよう、
>2012年4月24日以降、15才以下の方を対象として、
>ピグの一部機能に利用制限を設けることになりました。
>今まで、サービスをお楽しみいただいていた15歳以下の方をはじめ、
>多くのみなさまにご迷惑をおかけすることとなり、誠に申し訳ございませんが、
>青少年のみなさまを守るために必要な対策となりますので、
>理解とご協力をお願いいたします。


ピグを知らない方に簡単に説明するとアメーバが運営する仮想空間ゲームのようなもの。
ゲームの中には自分がいて自分の部屋があり、遊びに行く場所もたくさんあり、他の人に会ったり家に行ったりする事も出来る。
大人から子供まで大人気のコンテンツだったのですが、今回は利用者の子供達によるトラブルを無くそうとピグがゲームの醍醐味を全て制限してしまいました。
僕はピグライフ中心でしたが毎日のように楽しんでいました。
ピグの世界ではリアルで会った事の無い子達や、いつも見に行くイベントのステージに立っている子達まで数十人の方がお庭に来てくれてたので、4/24の制限後は皆さんと会えなくなると思うととても残念です。
あと一ヶ月の時間しかありませんが最後まで宜しくお願いします。