・夢みるアドレセンス


今回の夢アドはスタッフの意識の向上があったのか以前のカオスな物販とは違って改善されていましたね。
とは言っても過去の運営の失態によって一度去ってしまった"ファン候補"は戻ってこないと思いますが。
今後新しく来る新規のファンの方だけでも捕まえて欲しい所。
第一回から基礎が出来ていれば取り返しの付かない事態は起きなかったのに本当に勿体無い。
でも今気付いただけマシと言えるのかもしれません。
それと気のせいかもしれませんがファンの方々のマナーが良くなったような気がします。
以前はルールやマナーをグレーゾーンでやらかしたもん勝ち、楽しんだもん勝ちな醜い意識で臨んでいた方が多かったですが今回は2,3人を除いてみんなアイドルを"応援"しているように見えました。
まぁそれでも2,3人の不要なファンはいましたが許容範囲でしょう(笑


イベント内容は演劇と歌がどちらも重要視された構成で笑いも有り飽きが無く見る事が出来ました。
他と比べるなら2008年のCuteBaet少女過激団に近いかもしれません。
まぁレベルは圧倒的に夢アドの方が下ですが(笑
こういうのを夢アドらしさとして売っていけたら強みになるかもしれません。
個人的に僕は好きですね。


次回の公演日は告知無し。
2月23日に新宿タワレコにてフリーライブを行うようです。
フリーライブは新規さんが来やすいので今後も続けて欲しいですね。
ただマナーを守れない不要なファンも同時に来てしまうのでそのようなファンはその場で切り捨ててマナーを守ってお金を払ってくれるファンを増やす努力を運営にはして欲しいです。
新規だからと言ってマナーを守れない不要なファンに少しでもメンバーやスタッフが優しくしてしまえばマナー守ってお金払って応援してくれるファンが馬鹿を見る事になりますからね。
不要なファンを1人取り込んで必要なファンを2人逃すのではなく、不要なファンを1人切って必要なファンを2人取り込みましょう。
あとは常連さんを贔屓しない事ですかね。
常連とステージがコミュニケーションを取っている現場は新規ファンが入りにくいのでメンバーもスタッフも新規に優しくして欲しいですね。