たこやきレインボー


LABIなんばのたこやきレインボーへ。
この場所ではかつてももクロエビ中等が使用した事もありスターダスト関西の聖地と言ってもいいかもしれません。
早朝に到着すると既に100人ほどの並びが。
最終的に300人以上が集まりました。
ももクロがこれだけの人数を集めるのに2年掛かりましたがたこやきレインボーは半年で集めてしまいました。
ももクロが作り上げたスターダストブランドの恩恵は十二分に活用していきたいですね。


リハーサルで「なにがなんでも」が聞こえてくる(笑
ステージで見た姿はエビ中の一年目を思い出しましたね。
懐かしく楽しく嘘の無い素敵な笑顔でいっぱいの僕の大好きなエビ中がなにがなんでもに詰まってます。
スタートしたばかりの今のたこやきレインボーに一番ぴったりな選曲だったように思いました。
これを聞けただけでもここ大阪まで来た甲斐がありました。
あとエビ中で聞きたいと言えばPinkGenerationかな。
個人的に是非やって欲しいけど今のファン層に受けは良くなさそう(笑


第二部では奈良崎とわさんの生誕祭。
各所のレポで分かる通り"満点の演出"でした。
ママからの手紙は思わず涙零れてしまいますね。
きっとファンの皆さんは奈良崎さんを愛したくなるくらい好きになれるエピソードだったんじゃないでしょうか。
ただ完璧が苦手な僕はあんなにパーフェクトな女の子が本当にこの世に実在するのかと疑ってます(笑
ちょっと素行が悪いくらいが好きなので奈良崎さんを心から信じるまであと2年くらい掛かりそう(笑


春名真依
現在小学六年生で160cm。
身長を活かしたお仕事が欲しいですね。
一見すると普通の"中学生"なんですが、誰よりも経験値が高く風格も伝わって来ました。
小さな頃からももクロエビ中の見学に来ていたからかもしれません。
アイドルとは何なのか。
春名さんはスタッフ以上に真実を感じているように思いました。
この子がたこやきレインボーにいれば初心を忘れず強い気持ちでみんなを引っ張ってくれそうです。
僕がたこやきレインボーで唯一全てを信じて応援出来る子です。


奈良崎とわ
モデルもアイドルも出来るパーフェクトガール。
女優姿は見た事無いですがこの子なら出来そうですね。
この笑顔になら騙されてもいいと思うくらいの満点の笑顔。
大好きで虜になっているのでどなたか僕に注意して下さい(笑
今回の生誕祭でのママさんからの感動のお手紙により高い株が更に上がりました。
スターダスト大阪の代表と言っても過言では無いでしょう。


根岸可蓮
たこやきレインボーに選ばれてから急激に成長し始めた注目株。
初見の方々からは柏木ひなたさんに似てると聞く事がありますが、見た目よりは内面の度胸が似ているように感じました。
柏木さんのように子供を演じている大人なのかもしれません。
女優としても活躍出来る可能性を秘めています。


彩木咲良
女性ファンとおじさんファンに人気が出そうな子。
可愛いは正義と言いますか(笑
それでいて中身は大人で。
泣いてて"瞳"が見えなかったので感想は次回に持ち越し。


@清井咲希
去年の初めてのハイタッチ会で僕のシャッターが真っ先に降りた子(笑
アイドルらしい目で苦手だなぁと思ったのですが、改めて握手会に参加して気付きました。
エビ中に加入した当時の星名美怜さんにとても似ています。
昔の星名さんはアイドルを我武者羅に演じていました。
当時の僕は笑顔を演じている星名さんが嫌いでしたが、その演技はファンに認めて貰おうと、ファンを楽しませようと、エビ中を盛り上げようと星名さんの全力の努力だったんですよね。
夢に向かって頑張る為の努力は人それぞれ。
それに気付いた今の僕は星名さんも好きになれました。
だから清井さんもメンバーの一員として応援していきたいと思います。
まぁそれでも苦手そのものは変わらないですが(笑


@堀くるみ
前回も才能を内に隠したままでしたが今回は前回以上に隠れてました(笑
目立てるスペックを持ってるのに目立たないようにするのは芸能界的には真逆ですが、もしかしたらこれがこの子の良い所でもあり魅力でもあるのかもしれません。
覚醒する日が楽しみですね。


たこやきレインボーの特徴として見た目はみんな子供なのに中身は全員大人と言う点ですかね。
歌もダンスも素人同然で全然出来てないにも関わらず自信を感じるパフォーマンスがあります。
アイドルブームには残念ながら間に合わないと思いますが、時代さえ待ってくれれば紅白への手応えはももクロ以上あると言っても過言では無いと思います。
売れる為に必要な要素は持ってます。
ただやはりブームが待ってくれるか(笑
あとは回りの大人が個性を"小銭"に変えずしっかりと育ててくれるかどうかに掛かってると思います。
ちなみにチームしゃちほこは今のままでは"ヲタク受けの商業的なアイドル"で終わる可能性が非常に高く紅白には出られないでしょう。
世の中に売れる為に必要な要素を回りの大人が短期決戦に備えるべく消してしまっています。
ただし商業としては成功を収めるので関わった大人達にとっては良い商品になるでしょう。
メンバー本人が望んでいるのならばそれも良いと思います。


次回は3月20日と告知されました。
残念ながらその日はみにちあ☆ベアーズから藤本杏さんとうらんさんが卒業する日なので僕は大阪にはいけません。
その次は4月7日に名古屋で開催すると発表されました。
こちらは必ず行きたいと思います。