たこやきレインボー、チームしゃちほこ
岡村梨里、夏野、辻風羽、他


LABI1なんばへ。
ももクロエビ中がイベントをしたこの場所でたこやきレインボーが初お披露目。
会場には8時頃到着。
たきやきレインボーの物販列はどこか聞くもその場にいたスタッフの全員が知らないとか。
いつもの事だけどスターダストの連携の取れて無さはやばい(笑
給料貰ってるんだからもっと働いて下さい(笑
結局4Fで聞いてくれと言う事だったのでしゃちほこの並び列を離脱して開店と同時に4Fへ。
スタッフさんを見つけて聞くと開場後に物販ブースで150セット限定で販売するとの事。
で…それだけ???
たこやきレインボーの前評判の下調べすらも出来ていないスターダストスタッフさんにまたも唖然(笑
確実に150セットは完売するのが目に見えてるのでスタッフさんにお願いして購入制限を設けて貰いました。
僕はこのまま並べば1番で無限に買えるからいいけど、チームしゃちほこの最初の頃の物販で買えなかった人が山ほど出たのをもう忘れてしまったのだろうか(笑
ファンが5秒考えれば予測出来る事なのに幼稚過ぎる運営能力(笑
先が思いやられるスタートとなりました。


開演が近付くに連れてお客さんも豪華に。
まずはスターダスト芸能2部の夏野さん。
イベント中は左の関係者スペースにいた背の高くて綺麗な小学6年生!?です
その隣りにはニコプチモデルで芸能3部の岡村梨里さん。
このツーショットはすごい(笑
女性優先席にはヴィジョンファクトリー辻風羽さん。
その周囲には読モやスクール系の方々も。


物販は知人の分と合わせて4セット購入。
堀くるみ4枚(サイン1枚)
新井まりあ3枚
奈良崎とわ3枚
小池優花3枚
根岸可憐1枚
彩木咲良1枚
集合A2枚(サイン1枚)
集合B2枚
集合C1枚
こんな結果でした。
って春名真依さんが無い!?残念(笑
そう言えばたこやきレインボーの"推しメン"を決めていなかったのですが、物販写真も運命の1つと思って堀くるみさんを一番に応援してみようかな(笑


たこやきマントマンのテーマでスタート。
ダイビング、最強パレパレード、また明日の3曲を披露。
見た方は分かるかと思いますが、初にして3Bjuniorと同等かそれ以上のクオリティでしたね。
初々しさにスペックの高さや将来性が加わり今後の活動に期待せずにはいられませんでした。
最後はチームしゃちほことコラボで最強パレパレードを披露。
新井まりあさんをサポートするように坂本遥奈さんが擦り寄るシールもありましたが、新井さんは緊張で無視してしまった所なんかは初イベなんだなぁなんて思ったりもしました(笑


特典会は今回はハイタッチ会。
僕も1回だけ参加。
近くで見れた皆さんも素敵でしたね。


奈良崎とわ
個人的にはモデルイベントやエビ中現場で5.6回目見かけていたので初では無く。
綺麗な顔立ちからもモデルに相応しいルックスでアイドルのイメージは無くどんな姿を見せるのかと思ったら…蓋を開けてみたら素晴らしいアイドルになってました(笑
アイドルもモデルも出来て女優もいけそうだしオールラウンダーのパーフェクトガール。
あと声質が良く聞こえたのですが過去にミュージカルか何かの経験でもあるのでしょうか。
浪花の少林少女の自己紹介も美しくかっこよく可愛かったですね。


春名真依
ブログをしていたり、チームしゃちほこやエビ中のイベントへよく行く事から既にファンも多いですね。
優しい笑顔と可愛い性格でみんなからも愛される八頭身美少女。
たこやきレインボーで"推しメン"が決まらなかったら
春名さんを応援しておけば幸せになれる事間違いなしです(笑


新井まりあ
感情があまり表に出ない元気なおっとりさん。
勝手な想像ではちょっと我侭系な女の子じゃないかなとも思ったり…良い意味でです(笑
なので笑顔に振り回されたい"男子"には是非オススメしたいです(笑


根岸可蓮彩木咲良
笑顔いっぱいの元気ちびっこ二人組
エビ中柏木ひなたさんやみにちあ斎藤夏鈴さんが好きな方にオススメ。
女性ファンとおじさんファンに人気が出そうですね(笑


@小池優花
13才だけど一応最年長。
物販写真を見る限りアイドルストリートに交じってても区別が付かなそう(笑
キャラを出していけたら次の展開も見えそうですね。
回数を重ねる毎にどんな個性が見れるのか楽しみです。


@堀くるみ
曲者なファンの方が好きになりそう(笑
魅力が見え隠れしている所に将来の大女優を予感させるような雰囲気があっていいですね。
今後の成長を買いたくなります。


簡単に個々の感想を書いてみました。
これまでにももクロエビ中みにちあ3Bjuniorの初お披露目に立ち会って来ましたが、たこやきレインボーの初期スペックが上でした。(一番低かったのはももクロだけど(笑)
それを活かすも殺すも伸ばすも辞めるも全て本人と事務所次第。
まぁ別にアイドルが正解な訳では無いからいずれ辞めるが良い選択だと僕は思いますが、この活動を目一杯楽しみながら新しい自分を見つけて次のステップに繋げて欲しいと思います。
たこやきレインボーを応援していきます!!