私立恵比寿中学
+本庄風月、中村優華山志歩堤望綺、朱音、奏音


私立恵比寿中学さんのメジャーデビュー記念イベント。
ももクロは"よく分からないけど笑える"と言った企画が多かったように思いましたが、何故かエビ中は"変わった事してるけど嵌って無い"ことが多く、エンターテイナーとして不要な真面目さが所々に見えてしまうんですよね。
突き抜けてしまえば良いのにどこかで常識に捕われている感じがしてしまい勿体無い。
同じスターダストなのにこの差は何なのか。
まぁそんなハマらなさもここまで続いたエビ中のある意味で個性なので良い事なのかもしれません(笑


お客さんの方は僕が想定していたよりは集まらず。
真冬のような寒さでしたから仕方無いし、それでも500人くらいは集まったから十二分ですね。
1日2回まわしで4000枚を最低限のノルマにスタッフさんには頑張って貰いたいところ。
一応今日は目算で3000枚くらいは売れたように思うのでそれなりのスタートは切れたんじゃないでしょうか。
でもステージは相変わらず見え難くつまらなかったです(笑
後方に大型ビジョンが付いていたのにはかなり救われました。
とは言っても今後の会場の全てに付いてる訳でも無いので、どうしたら一般のお客さんにも見てもらえるのかもう少し頭使って欲しいですね。
せっかくメンバーの魅力を伝えられる機会なのにそれをスタッフが潰してしまっては本当に勿体無いと思いますので。


中村さんや華山さんが遊びに来ていました。
この2人はいつもタレントとしての自覚が無く残念に思っていましたが、今日は以前とは違ったスターダストとしての姿を見れたように思いました。
スタッフさんに自覚を教わったのか、ファンの中にはファンとして不要な人もいる事に気付いたのか、目の前のファンを相手にするのではなく今日のように芸能界を頑張る気持ちの見える子であれば応援してみたいと思うファンも増えそうですね。
朱音さんは会場の至る所で"あのメガネの子は誰だ"と話題でした(笑
メガネの似合う女優系美少女さんでしたね。
堤さんは良い意味でみにちあの時から変わらない姿が見れて嬉しいですね。
本庄さんは昨日に続きの見学で。
みにちあとエビを見たので次はももクロさんも見て貰いたいですね。


私立恵比寿中学さんのツアースケジュールが発表されました。
地方は5/13と5/20で名古屋大阪でした。
僕はいつも通り大阪だけ遠征に行く予定です。


追記:
奏音さんが来ていた事を書き忘れました。
また一段と綺麗になられており驚くばかり。
磨かずしても光る個性を持っている子なので何か良いハマり役でもあれば才能が開花すると思うんですけどね。