東京テレポート→恵比寿→帰宅


私立恵比寿中学
宇野愛海矢野妃菜喜華山志歩中村優


今日は宮崎れいなさんの芸能界引退イベントでした。
引退を事前に発表するのはスターダストさんとしてはとても珍しい事例に。
もちろん明日から宮崎さんは私立恵比寿中学にもいません。


そんな最後を見届けに来た最愛の"仲間"の宇野愛海さんと矢野妃菜喜さん。
「女優を目指すなら今はアイドルで嘘の笑顔でお客さんを喜ばせる事が演技の勉強」(スタダさんにはこんなくだらない事を言うスタッフはいないと信じてます(笑)
なんてそれっぽい事を言って、本当は女優を育てる能力も仕事を貰える伝手も信頼も無い浅さかなスタッフがこの芸能界の中にはたくさんいるけども、アイドルをして一番成長する部分は"仲間との絆"なんじゃないかなと思います。


みんなで一つになって何かをやり遂げる。
学校行事やクラブ活動などでも自然と学ぶ事ですが、それが"夢への同志"ともなるとライバルでもあり仲間でもある普通の生活では得られない特別な心友に。
ファンの前では笑顔を見せる事がアイドルとしてのお仕事ですが、見えない所で辛さや涙、そして心からの笑顔をメンバーと共有する事で生まれる掛け替えの無い絆。
ステージの宮崎れいなさんと客席で見守る二人から目には見えないはずの絆がまるで結ばれているかのように見えました。


宮崎れいなさんは"過去の夢"を叶える事は出来ませんでしたが、私立恵比寿中学で過ごした時間は決して無駄なものではありません。
人として生きる上でとても大切な事に触れる事ができたし、そして一生の思い出も心のアルバムに刻まれたと思います。
僕の中でも宮崎れいなさんが歩んだ軌跡は忘れる事は無い。
夢は環境や成長と共に変わる物。
これからは"今の夢"に向かって頑張って行って欲しいと思います。
そしてたまにはエビ中ライブにも顔を出してくれると嬉しいですね(笑