渋谷→原宿→さいたま新都心→帰宅


・EBiDAN


ラフォーレ原宿にてEBiDANのクリスマスイベントへ。
と言う訳で今年のクリスマスはカッコイイ男の子達を見て過ごしました(笑
それにしてもエビダンさんの公演はいつも面白くて素晴らしい!
以前に比べて少しはお客さんも増えたとは言え、まだまだ本来の魅力に比べたら少ないのが勿体無い。
どうしかしてもう一歩広い世界へアピールして欲しいけどマイペースな所も売りだと思うから按配が難しい所。
今回は残念ながら田口司くんが風邪により欠席。
北村匠海くんは更に男前になってるし澤畠流星くんも表向きにキャラを出し始めてきて良い傾向。
あとは久しぶりに井上東万くんを見ました。
前回見かけたのは藤本杏さんが通っていた静岡のスクールの発表会だったので2年くらい経ちますが相変わらず小さかった(笑



寺本愛美


その後はももいろクローバーZさんのクリスマスイベントへ。
場所は何と言ってもさいたまスーパーアリーナ
会場の前に行くと人人人の山。
見渡せる範囲だけでも5000人くらいいましたかね。
チケットは全て完売。
ファンが増えてるのは分かっていてもこうして現実を目の当たりにすると感動しっぱなしな自分がいました。
なんだか一人一人にももクロのどこを好きになったのか聞いて回りたいくらい幸せな気持ちになりました。


会場前でまったりとしてたら寺本さん来場!
って言うか年頃の女の子なんだからクリスマスは素敵な人と過ごして欲しい(笑
でもこんな時にでも来てしまうのが寺本さんらしいと言うか、ももクロを楽しんでくれてる姿を見れるだけで僕も楽しくなってしまいますね。
僕の人生の中でこんなに素敵な寺本さんと出会えた奇跡は神様に感謝したいです。



一万人のファンの方々が会場に入るのを見届ける。
人がいなくなり静まり返ったSSAの外に歓声が聞こえた。
ももクロのクリスマスが始まった。
素敵な気持ちを心にしまい帰路へ。



ももいろクローバーが何故ここまで大きなアイドルになれたのか。
一番最初のキッカケはメンバーに和川未優さんがいた事でした。
スターダストさんを数年見てきましたがアイドルはレッスンの一環くらいの気持ちで立ち上がったのがももクロだと思います。
過去の事例からも分かる通りアイドルを育てる能力の無い芸能三部でしたが、和川未優さんは実写版ネギまに出演された事により既にとてつもなく熱いアイドルのファンが十数名付いていました。
川崎アゼリアでお披露目された需要の無いはずのアイドルももクロにアイドルのファンが付いた事で需要が生まれ全てが始まった。


当時の僕は女優になりたい子たちになんでファンの方々は過酷なアイドルをさせてしまうんだろうかと否定的でしたし、アイドルを演じていた和川さんは僕にとって苦手な女優さんでもありました。
でもこんなに大きな存在になる事をもしかしたら十数名の和川未優さんのファンは信じていたのかもしれません。
でも残念ながら今はその和川未優さんはいません。
和川さんの中でももクロとは何であったのかはわかりません。
ただ今のももクロがここまで来るには和川未優さんの存在が絶対であった事は間違い無いです。
先週の19日に和川さんが誕生日を迎えました。
お誕生日おめでとうございます。
今でもどこかでももクロの事を応援していてくれてたら嬉しく思います。