荻窪→太田→秋葉原→帰宅


まず始めに。
PCが壊れたので更新が遅くなります。
今は友達の家から。


・Fairies
廣田あいか、T.A


撮禁にしろと事前にツイッターでアット飛ばし続けたんですが採用されませんでした(笑
と言う訳で今日は撮影可なので動画に記録に残す為に準備万全の体制で出発。


車で向かったのですがリハーサルを見たいと思ったら運転手さんの意向で8時半に到着と言うやる気っぷり。
でもそのおかげであまり乗る気でもなかったフェアリーズへ思い入れがかなりあがったような気がします(笑
そういえば早く着いたのはみにちあ☆ベアーズが初お披露目された2009年川崎アゼリアの時以来かもしれない。
僕は基本的に後方のファンでも楽しければ会場全体が楽しいはずと言う独自の理論で全イベント後方観覧派なんで普段はまったり会場に行ってます(笑
前で楽しいのは当たり前ですが、後ろで楽しければ本物かなと。

林田さんと下村さんを応援しようかなと思うも林田さんの前評判が高いようだったので曲がってる僕は下村さん派で行くことに(笑
そして事前にあれこれと下村さんに手配して、まだ見てもないうちから自分のモチベーションをあげて臨む(笑
MoreKissのPV的に下村さんは左に多いんじゃないかと思い左側から観覧。


リハーサルでは本番さながらの真剣な眼差しで最後の確認をとる。
緊張からなのか事務所の指示なのかわかりませんがファンをあまり見ない感じ。
男性ファンのレスや反応に気安く応える安売りのアイドルが僕は大の苦手なのでこれはプラスな良いスタート。
女の子のファンには優しくして欲しいけど、基本的に売れたら必要の無い事は売れる前からやる必要は無いと思っています。
今のももクロファンのようなコストパフォーマンスの良いファンの心だけ掴んで欲しいです(笑


そういえば先日のTTKCで僕の前の席に座っていたAさんが観覧に来ていてびっくり。
藤田みりあさんを見に来たのかな。
あとアイドル現場では恒例(笑)の廣田さん。
見て見ぬフリをしてくれるファンの方が多くて安心。
囲まれたり何か起きてしまえば二度とこういう現場に来れなくなりますし、事務所から怒られ廣田さん自身に迷惑が掛かりますから全責任を背負えないのならば近づかないがベストですね。


初イベントの感想。
リハーサルは左側、本番は右の伊藤家サイドから観覧。
最近のアイドルと比べて全ての面でスペックが高かったように思います。
ビジュアルに関して言えばティーンファッション誌で今すぐにでも活躍出来そうなスタイルばかりですし、ダンスも未完成ながらも本格的な物を魅せようとしていたように思います。
初回にしてアイドル戦国時代の注目の勢力の一つになれたんじゃないかなと。
まだまだ可能性は無限大ですし事務所の運営次第ではトップグループも目指せるとも思います。


ただ僕としては一番応援したくなる理由でもある"情"が入る隙間が見えなかったかな。
僕は9nineももいろクローバー私立恵比寿中学(みにちあも)を初めて見た時に「何かわからないけどとにかく応援したい」と言う一目惚れのような情が出ました。
でもフェアリーズではそんな情がわかなかった。
そこにどんな違いがあるのかわからないけど例えフェアリーズが売れたとしてもそこに僕の居場所が見当たらなかったと言うのが率直な気持ちですかね。


握手会の感想。
メンバーの本音と緊張の見える握手会で素晴らしく良かったと思います。
半分くらいの子は手を前に出さなければ手を出してくれなかったし、あえて無言で行き過ぎればメンバーも無言のままで終わり、とても辛そうな笑顔の子もいて、アイドルロボットになっていない所に非常に良い好感を持てました。
ウソの笑顔をされてしまえばファンはその場でしか楽しくありませんからね。
売れて握手が出来なくなったらウソの笑顔を信じていたファンは去るだけ。
一時の好感度や高まりより一生の思い出を作ってくれるアイドルへの大きな期待が持てました。


1回目の握手会ではプレゼントが禁止だった事を知らずにメンバー全員にももクロのCDと、下村さんと林田さんにとある大切な方にプレゼントした物とお揃いの物を渡す。
渡してる時に係員に注意されて禁止だった事を知りました。
ファンの方々にはファンの悪いイメージを付けてしまいましたし、メンバーやスタッフさんにはご迷惑をおかけしてしまい本当にすいません。
2回目の握手会ではプレゼントボックスが用意されていてお渡しも大丈夫になっていたようです。



そんなこんなで帰宅。
今は撮影した動画を何度も見返しているんですが、ずっと見続けてたらあんなになかったはずの"情"が突然沸いてきたような気が。
遅れて来た下村さんへの一目惚れかな(笑
とりあえずどこまでこのモチベーションが保てるかわかりませんが一ヶ月期間限定で追いかけてみてもいいかな。
まずは川崎の2日間を見ます。
そこでもまだモチベーションが維持出来たらTIFを蹴って大阪へ行こうかな。
大阪は僕の大好きな街なので。

と言いつつもやはり9nineももクロのような本物の情は出ないから自分の行動が正しいのか悩みますね。