外苑前→渋谷→帰宅


ももいろクローバー
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=1225&f=national_1225_103.shtml


日本青年館ライブ。
1000席以上のチケットは全て完売。
自分は2階の最前列で見させて頂きました。


ここから見えるもの。
それはステージに立つももクロと応援するファンの皆さん、そして支えるスタッフさん達。
メンバーとの距離は何十mもあったから表情なんて何も見えなかったけども。
今日のももクロは今までで一番かっこよかったです。


お偉いさん関係者さん方々もたくさん観覧してました。
初めてももクロを見てくれるそんな方々にも静かな好評価を頂けているようで。
今日は"これがももいろクローバーです"と言ったセットリストだったので、そうした背景を見ているとある意味で今日は今後の行方を決める大きなオーディションだったのかもしれませんね。


最後は聞き終える前に会場を出ました。
出て来るファンの方々の笑顔が見たかったから。
そんな笑顔を見てたらなんだか幸せな気持ちになれました。


イベント後は渋谷にてももいろクローバーのファン50人による打ち上げ。
50人も集まれば50の思いがある訳で、来年のももクロへ対する胸の内をファンの皆が語り合う。
熱く苦しい一年になりそうですがその先にどんな未来が待っているのか。
僕も彼女達の生き方をしっかりと見ていきたいと思います。