・7月


宮下舞花Birthdayライブ@表参道
安倍エレナ再起
シロメSPP会員イベント
3BjuniorBOOKイベント
EverGreenEntertainmentShow2010
映画「飛べ!コバト」舞台挨拶


僕的に7月は今は無きP-Aの月だったように思います。
何をすればどうすれば宮下さんが簡単に自身の魅力を最大限に引き出し大きく夢へ近づけるのか。
それはファンの誰もが答えを知っている事だと思います。
だけど宮下さんにそれを伝えようとしない。
何故なのか。
それはファンだから、宮下さんが好きだからです。
宮下さんの誕生日ライブを見てそう強くそして寂しく思いました。
誰も言わないならば自分しかいない。
だから自分はファンと言う気持ちを捨てて宮下さんに伝えようと試みました。
でも伝わる事はありませんでした。


そして元P-Aの安倍エレナさんのスターダスト突然の引退。
告知も無くブログが消えて驚きましたが今はツイッターの方で活動状況がわかります。
安倍さんを応援していて気付いた事があります。
それはファンの誰もがずっと安倍さんを好きでい続ける事。
P-Aはアイドル活動をしていましたが、アイドルには流動的なファンが付きやすく長く持っても2年程度、最近のAKB等の流行に乗ってか中には1クールで去るファンも増えてきました。
だけども安倍さんのファンは何年経ってもファンを続けています。
安倍さんを好きになった方はみんな安倍さんを信じ続ける。
それって実は凄い事なんじゃないかなと思います。
そんな安倍さんですが来年から再始動するかもしれないようなので楽しみにしてます。


・8月
ももクロシロメ全国ツアー
ももクロシロメツアー@大阪
廣田あいかwithももいろクローバー@越谷
3BjuniorBOOKイベント@新宿
TOKYOIDOLFESTIVAL2010@品川
ピチレモンファッションショー@越谷
少女戦士伝シオン舞台挨拶@渋谷
世界バレー@丸の内、赤坂
シロメSPP会員イベント
私立恵比寿中学結成一年
私立恵比寿中学えびぞりダイアモンド発表
恵比寿学園男子部開校@恵比寿


8月。
想像を越える素晴らしい舞台だっただけに恵比寿学園男子部と答えたい所ですが、「ももクロシロメツアー大阪公演」があるのでこちらの一択ですね。
蒼井涼香さん辻風羽さん藤永留歌さんと会えた事は勿論のこと、特に岡村梨里さんと一週前に偶然再会した事は翌週の大阪公演の期待をよりあげてくれるものとなりました。
本当に奇跡みたいでこのまま西に住んでしまいたいと思いました(笑)


・9月
ももクロシロメツアー@福岡
Lovedroseレセプションパーティー@南船橋
原宿スタイルコレクション@国際展示場
ACADEMY AWARD@外苑前
新生9nineお披露目
下北DM私立恵比寿中学レギュラー出演
ももクロイベント完売続出


9月はももクロ参加券事前完売のイベントが多数ありました。
もともと握手券にしてもグッズにしても"売れ残りそうだったら自分が買う"が基本スタイルな僕にはももクロは遠い存在です(笑
一番思い出に残っているのはもちろんももクロツアー福岡ですね。
矢野優花さんに会えて幸せな1日を過ごせました。