・4月
WeCan☆Girls@池袋
ももクロエビ中@与野
ももクロラブレター@秋葉原
ももクロ怪盗少女ツアー
ももクロGUESTに星名美怜、橘里依、廣田あいか秋葉原
ピチレモンフェスタ2010@お台場
プリウリ@大阪
坂田梨香子さんと西内まりやさんのセブンティーン加入
三吉彩花さんのアイドル活動始動
芸能3部大吸収


4月も2つあげたいですね。
1つ目は「芸能3部の大吸収」
日南響子さんや岡本杏理さんといった実力者の加入から滝澤史さんや松野莉奈さん等の水面下で多くのファンから支持、期待をされていたジュニア組の統合。
イベント出演としてその一人目となったのが星名美怜さん。
壇上へ上がる星名さんを見てこの現実を実感しました。
2つ目はプリウリのイベント。
かけがえのない大切な時間を過ごせました。


・5月
ももクロ怒号のGWライブ@秋葉原
ももエビ石丸ライブに蒼井涼香さん奏音さん見学@秋葉原
WeCan☆Girlsポンキッキイベント@都立大学
日南響子握手会に西内まりやさん出現@渋谷
GirlsAward2010に桜庭ななみさん見学@渋谷
私立恵比寿中学増員
みにちあ☆ベアーズ増員
飯豊万理江さん舞台出演@学芸大


5月は芸能3部のアイドル活動と言う仕事が確立したように思います。
そんな芸能3部アイドルイベントの裏で僕が毎日通っていたのが飯豊万理江さんの舞台。
初めはニコプチの代表モデルだし1回くらい見ておこうと気持ちで入ったものの、飯豊さんの透き通る演技に惹かれて気付けば毎日見ていました。


・6月
ももクロファンビックバン@新三郷
ももクロ2周年ライブ@渋谷
ももクロ「瞬またたき」@水道橋
タンバリンマニア007@麻布十番
映画「告白」上映


6月はMJ放送後の新三郷のイベントが印象的でした。
驚くほどの人が増えてももクロの1つの記念の日かなと思います。
2周年ライブとかもあったけどメンバーも結成当時と違いますし、メンバー全員が同じ思いを共有出来たと言う意味でも僕的には新三郷を1番に掲げたいです。