渋谷→秋葉原→帰宅


ももいろクローバー
みにちあ☆ベアーズ指出瑞貴、他


前日の深夜。
NHKホールの横にある代々木公園のステージに行きました。
雨振る寒い夜でしたが明日ここでももいろクローバーがライブをすると思うと想う事も沢山…。
22時頃並び1番の二人組の男の子がやってくる。
一度も話した事の無いファンの方々でしたがその場で乾杯をさせて頂き暗闇のステージを見ながら明日のライブを想像する。
終電にて帰宅。


そして開演直前に到着してみると…
そこには人人人と数え切れない程の人の山。
おそらく今までで一番の集客だったのではないでしょうか。
1000人くらいのファンの方々が集まっていました。


一曲目には冷凍みかんを披露。
路上ライブ先代の山下リオさんや飛鳥凛さんが初めて歌った3−Bを代表とする曲。
この場でまた聞く事が出来てとても嬉しかった。


冷凍みかんでのファンで振りをしている方はほんの僅か。
大半がただステージを見上げているだけでした。
それが当時見ていたファンと思うと何倍にもファンが増えたんだなと目で見て実感する。


そこからはももクロの時代を歩むかのような選曲でライブが行われていきました。





私立恵比寿中学柏木ひなた


宇野愛海さんが1月10日のライブをもって私立恵比寿中学から転校を発表しました。