池袋→帰宅


みにちあ☆ベアーズ、momonaki


整理券配布方法の手際の悪さからキャンセルが出た模様。
今日は他にも色んなアイドルの方々のイベントがあったので不可解の多いスターダストのイベントよりかは確実に参加出来る他のアイドルへ流れるファンの方が多かったようでした。
掴める客を手放すのは少し寂しいですね。


以前にも書きましたが川上桃子さんはスターダストとしてお披露目された時から1年半もの間に事務所が川上桃子と言う素材を活かす事が出来なかったからか向上が全く見られなく大変残念で勿体無いと思っていましたが、最近は回毎に新たな一面が見えていて良くなりました。
ただお上手なだけならいくらでも転がっている、そういった見ていてつまらない時期は過ぎ去り今は成長が楽しく感じます。


私立恵比寿中学新木優子蒼井涼香


私立恵比寿中学が新曲としてPowerAgeの約束を披露。
http://www.youtube.com/watch?v=p-FJiaRZjIQ&feature=player_embedded
正直とても驚きました。


P−A解散から1年半が経ちます。
世間一般的な目線で見れば素行の悪い出来事もあったけども、僕は全てを含めてP−Aのみんなが大好きでした。
とても思いが深い約束を私立恵比寿中学が歌ってる時はステージをただただ見上げていました。


この歌のテーマの中の一つとして「絆」があるかと思います。
それは親友=心友であったり仲間であったり人によって違うかもしれません。
そしてもしかしたらこれは今の私立恵比寿中学に1番足りない物かもしれません。


新メンバーの増員に伴い起きた12人の絆の揺らぎ。
それはファンから見てもギクシャクとした関係であり心友ではない事が明白。
MC1つを取っても絶対に交わる事の無いメンバー同士がいたり、自由な立ち位置になっても必ず分かれる組が同じだったり。


でもそれらは一概に悪い事ではない。
12人も女の子が集まってその全員が仲良しでは見ていてもつまらないだけですし、何よりファンは嘘を付かれてるように感じてしまうかもしれません。
等身大のありのままの自分をステージで表現する事が大切です。


ただ出来る事ならば仲良しじゃなくていいからライバルとしてでいいからお互いを信じあって欲しいと思いました。
12人みんなが一生懸命に頑張っていますがそれは個人としてであり今はまだ12人が同じ気持ちでの一生懸命になれていない。
誰かに勝ちたいための個人戦を見ている気がしてステージに統一感が見えなく少し違う気がします。
ユニット内で競う事も大事ですが外へ出て行けばたくさんのアイドルがいますから時にはみんなで立ち向かっていかなければなりません。
これからゆっくりと時間を掛けてでいいから良きライバルとして新旧メンバーの絆を深めていってくれたら嬉しいです。


P−Aの「約束」を思い出したら思わず語ってしまいました(笑
100年有効の約束。
PowerAgeが残してくれた大切な一曲です。
P−Aの歌詞をエビ中の等身大として歌いこなしてくれる日を楽しみにしています。


今日は物販で2点買うと握手券と撮影券が付いて来ると言う事で6点だけ購入。
とりあえず真山さんと撮影して2枚目は宇野さんで。
最後の3枚目を矢野さんと瑞季さんと宮崎さんから悩んでたんですがたまたま前に蒼井さんがいたので蒼井さんと撮る事に(笑