柏の葉キャンパス→帰宅


B-1グランプリでリトルステップファクトリーを見に行くつもりが寝坊してしまい予定変更。
リトルと言えば井上東万さんと藤本杏さん。
風の噂では藤本杏さんは関東の方々とも交流があるようなのでいつか会えるのではないかと期待しているのですがべっぴん日和から2年、未だお会いする事は出来ず。
今年のリトルの静岡での発表会は自分も見学しましたが井上東万さんは参加してました。


そんな訳で、とある方がお友達繋がりと言う事でミニパティを見ておくのか、睡魔に負けて二度寝するか悩み…後者の二度寝を選択(笑


ももいろクローバー


柏の葉キャンパスももいろクローバーを見に行きました。
階段状の客席なのですが上の方までビッシリと人がいて驚き。
この人数では思わずツアーを安心してしまいますが、こんな時こそ気を引き締めてスタッフさんはファンを逃さない努力を心がけてほしいですね。
ももクロは魅力的ですから放っておいてもファンが増えるのは当たり前。
なので次の仕事は付いたファンを逃さない事。
今は石油の様にファンも無限大ですが全て掘り尽くしてしまえばいずれ尽きてしまいます。
掘り尽くした全てを逃さない事で更に一回り大きくなれると思います。


今日は有安杏果さんに握手会で言いたかった話があったものの事の冒頭を告げただけで流されてしまい何も話せなかった(苦笑
まぁももクロは人気ですから伝えたい事があるならば5秒でまとめないといけませんね。


ピンキージョーンズリリースイベントが今日から始まりました。
怒号のイベントが続いて行きますがリリースの2ヵ月後にはどうなっているのかとても楽しみです。