映画「シロメ」のツアーが終わりました。
頭に残るシーンがあったのでその事で。


「悪魔に魂を売ってでも紅白に出場したいですか?」


この問いが映画のワンシーンにありますが、メンバー皆がハイと肯定します。
実際にどう思っているのかわかりませんし、この問いをどの様に捉えているのかは人それぞれですから正しい答えは無いかと思いますが、僕の解釈では答えはいいえとして欲しかったです。
映画のシーンなのに真面目に受け取ってしまい大人気無いのですが断じていいえだと言いたいです。


地位と名声に価値はあると思います。
でも地位と名声を得るために失う物が心だったら?


この世界で活動する方々の中には、嘘の笑顔をしたり、問題を起こしたり、突然引退したり、悲しい辛い一面を抱えてたり、いつまでも本当の幸せに辿り着けない方がたくさんいます。
必ずしも「成功=幸せ」では無いんだと思います。
失った物が愛や優しさだったからだと思います。


成功の為に走ることは大事かもしれないけど近道をする必要は無い。
それに成功を掴むよりも幸せになってもらいたい。
誰からも愛されるステキな方になってもらいたいと思います。