3年B組SchoolgirlBLOGのコメント欄が復活!


確かコメント欄の廃止は2007年頃でしょうか。
飛鳥凛さんの「ひぐらしのなく頃に」の映画出演が決まり原作の一部の否定的なファンからの心無い言葉が相次いだ事により廃止されました。
当時の僕は飛鳥凛さんと市川春樹さんにだけコメントをしていました。
3年以上同じ場所でブログを続けてきたのは今となっては高山侑子さんと奏音さんの2人だけとなりました。
こうして見ると奏音さんはとても長い。
ブログ初登場の時と言えば個人的には宇野愛海さんと矢野妃菜喜さんは衝撃的な登場でしたが、今思えば3部アイドル化創生期の支柱であり全てはここから始まったのかもしれないとすら思います。