9nineSMEに移籍し再始動。
三浦萌さんと下垣真香さんの2人が脱退し、川島海荷さん、佐武宇綺さん、西脇彩華さんの3人に加えて、村田寛奈さんと吉井香奈恵さんの2人が新メンバーとして加入となりました。


冷静に事を書こうとしても僕にはとても悲しくとても寂しい。
9nineを見続けて5年間。
少し頭を使うだけで億を生むユニットになる人材だったのにも関わらず事務所の能力が欠けていたから生かしきれなかったと言ってしまえばそれまでですが、僕らファンが事務所任せで見ているだけで何も動こうとしなかったから5年もかけても活動が軌道に乗る事はなかったんだと思います。
もちろんファンと言う存在では活動そのものに何も関わる事はできません。
でもファンが一人でも命を掛けて行動すればもしかしたら事務所をも動かして未来はかわってたかもしれない。
どんな不可能な事だって出来たかもしれない。
三浦さんが居る9nineが無くなった今になって自分の不甲斐なさに後悔をしています。


三浦さんは僕が初めて出会った本気で応援したい方。
もし100人のファンがいるならば僕は101番になりたい。
1番のファンになりたい方がいたり1番のファンが偉いと言われたりするのが実際の"ファンの世界"ですが、僕は1番でも101番でも応援には何もかわりは無いと思います。
ライブやイベントで三浦さんが僕を見てくれる時間があるならば代わりにその時間で僕以外のファンの方々を見て欲しい。
僕は視界にすら入らない101番の存在でいい。


9nineとしての活動は無くなってしまいましたがこれからも三浦さん個人を応援していきます。
初めて頂いた手作りのストラップを心につけて。