・8月1日(日)11:30〜 握手会 秋葉原書泉ブックタワー

高山侑子日南響子岡本杏理相葉香凛吉倉あおい細谷理紗百田夏菜子高城れに玉井詩織早見あかり佐々木彩夏有安杏果


・7月31日 チェキ+握手 芸能花伝舎・体育館
第1部 12:00〜14:00
Aグループ 蒼井涼香、奏音、星野悠月百田夏菜子高城れに
Bグループ 前田澪、玉井詩織小松菜奈夏緒早見あかり
Cグループ 佐々木彩夏長尾寧音藤白すみれ有安杏果橋本わかな

第2部 14:30〜16:30
Aグループ 星野悠月夏緒百田夏菜子橋本わかな有安杏果
Bグループ 蒼井涼香、前田澪、玉井詩織藤白すみれ高城れに
Cグループ 佐々木彩夏小松菜奈長尾寧音、奏音、早見あかり


・8月1日 チェキ+握手 芸能花伝舎・体育館
第1部 12:00〜14:00
Aグループ 杏野なつ、星名未怜、矢野妃菜喜夏緒橋本わかな、志保
Bグループ 宮崎れいな宇野愛海高橋春織真山りか長尾寧音和川未優
Cグループ 鈴木裕乃小池梨緒瑞季蒼井涼香、奏音、藤白すみれ
第2部 14:30〜16:30
Aグループ 小池梨緒宇野愛海細谷理紗高橋春織夏緒相葉香凛
Bグループ 杏野なつ、星名未怜、真山りか岡本杏理高山侑子、志保
Cグループ 宮崎れいな鈴木裕乃矢野妃菜喜瑞季日南響子和川未優

__________________________


ムック本のイベントの詳細が発表されました。


3冊購入で指名メンバーとチェキが撮れるそうですが、私立恵比寿中学ももいろクローバーは普段のイベントで安価でチェキが撮れますので基本的には指名する必要は無いですね。
まぁそれでもこの2ユニットとチェキを撮られる方と言うのは「チェキが撮りたい」のではなく「僕はあなたのファンです」を伝えたい方と言う事になりそうです(笑


とすると3冊購入者が時間配分に見合った人数現れるのかどうかが気になりますが、今回は部数を売る事よりもイベントをスマートに無難に運営する事に焦点が向いている様に感じますので、3冊の特典を基本値より下げて売上部数をわざと半分に落とした今回くらいの配慮が丁度良さそうではありますね。


ももいろクローバー私立恵比寿中学以外は知らないと言う方のために他のメンバーの握手会のススメを書いておきます(笑


・高速握手会向けメンバー
日南響子長尾寧音岡本杏理
もれなく「ありがとうございます」が聞ける3人です。
まぁ目で見て楽しむと言いますか、驚くほどに可愛く驚くほどに綺麗です。
それ以上を求めない事が良い思い出として終えられるコツです。
また岡本さんの存在感は桁違いなので生きてる世界が違うと言う事を身をもって体験出来ます(笑


トークが出来るメンバー
高山侑子藤白すみれ夏緒、志保
どんな話にも対応出来るであろう4人です。
ありがとうございますだけで終わるのはつまらないと言う方にオススメ。
中でも志保さんは一人一人に握手をしてくれてると思うくらい頑張ってくれます。


・イベント初心者メンバー
前田澪、高橋春織小松菜奈相葉香凛細谷理紗星野悠月
前田さんと高橋さんにとっては初イベでしょうか?
どんな方なのか気になりますが、双方の最初の回と最後の回に参加すると1日を通して対応の仕方を学んだその差を楽しめるかもしれませんね。
相葉さんと星野さんと小松さんはお久しぶりのイベント。
個人的には細谷さんと以前たまたまお会いした事もあり楽しみです。


・その他
和川未優蒼井涼香、奏音、橋本わかな
奏音さんは独特の世界観を持つ雰囲気が楽しめます(笑
不思議な大物感を持っている方なので、まだの方は一度はこういったイベントで接触する機会があるのもいいかもしれませんね。
和川さんは3−Bイベントの常連さん。
蒼井さんは一度でも目の前にすれば誰もが好きになってしまう魅力の持ち主。
地方組なのでイベントに出演する機会が少ないにも関わらず、エビ中の個々のメンバーよりファンが多いです。
まだお会いした事が無いと言う方がいましたらここを1番にオススメします。