>校長からお知らせです
>おやつは300円まで!
>という訳ではありませんが、生徒たちへのプレゼントで
>あまりに高額なものは受け取ることができませんので・・・
>よろしくお願いします
>校長


私立恵比寿中学さんのブログより転載。
確かに小中学生に10万円とかともなるとプレゼントと言うよりかは教育上としてもよくないかもしれませんね。
ならいくらまでなら大丈夫なのかって言う線引きは難しいかと思いますが、個人的には3万以上だと買う時に躊躇するのでそこがラインでしょうか。
1万円程度でしたら一般的な社会人の3,4時間分のお給料ですから何ら問題も無いかなと思います。


まぁそもそもプレゼントって値段じゃなくて気持ちが大事ですから500円でも10万円でもどっちでもいいじゃんって思いますし僕は応援したいと思える方にしか送ったり渡した事が無いので500円の物でも気持ち込めてるつもりですけどね(笑