秋葉原→帰宅


私立恵比寿中学
+ヒナタ


今日は私立恵比寿中学さんのワンマンライブがありました。
今のアイドル業界にいるファンの方々が飛びつきたくなるようなアイドルこそがこのエビ中なのではないかなと思います。


ももクロの活動の中でも全く同じ事を思いながらファンを別の視点で見て来ましたが、エビ中は今のうちに不要なファンの駆除さえ行えばメジャーでの活躍はあっという間でしょう。
逆に言えば不要なファンに良い対応をしていれば本来必要なファンは中々増えない。


"ファンを平等に見る事"が一般的な定義ですがそれは大きな間違い。
1人の大切なファンと1人の不要なファンが同じファンとして現場に存在すれば不要なファンの行いにより大切なファンのモチベーションが下がったり、時には大切なファンが嫌気を差してファンの立場から退いたりもします。
不要なファンを切る事が将来的に必要なファンの獲得への近道。
CDを1枚買う同じファンにしてもその重みが違う事に気付けなければいつまでも同じ場所で足踏みをしているだけでファンが増えない。
これはどのアイドルも現場のファンの増減で証明している事なのにスタッフがファン側に立たないから気付けない事でもあります。
メンバーとスタッフが不要なファンを判断してファンが少ない内に選別し切ってしまう事が今のエビ中に最も必要な事ですね。


これからの活動も増えるようですし楽しみです。