秋葉原→帰宅


私立恵比寿中学みにちあ☆ベアーズ佐々木彩夏玉井詩織


サッカーをまったりと見ようと部屋の大掃除をしてたら到着がギリギリに。
入場したら丁度始まった所でした。


ももクロの佐々木さんと玉井さんがオープニングに華を添えました。
こういう出演は嬉しいしモチベーションもあがりますね。
そしてメインはみにちあエビ中ですからサクっと終わらせた事も好印象で握手会参加もサプライズで良かったと思います。


みにちあ☆ベアーズさんを見ていて思うのですがこのユニットって面白いですね。
小学生にしか出来ない事をステージで披露していて可能性が無限大。
回りの大人の考えで売ろうとしても本人達は理解出来ず自分なりの解釈と言うか目の前の事に真正面から当たっていきます。
放任しながらも商品を完成させれば前代未聞の新ジャンルのアイドルが確立出来そうな気がします。
もしかしたら今日本で一番面白いアイドルなのかもしれません(笑


私立恵比寿中学さんの成長は昔のももクロを見ている様に感じます。
今はまだ何を目指してるのか見えてきませんが明確な物が見えた時に賛同するファンが一丸となれるかもしれません。
ただ同時にももクロには無かった欠点を抱えているようにも思います。
それは既にある程度のレールが引かれている事。
昔のももクロの様に漠然とした中から模索する事の方が見ていて面白いし情が移ると思いますが、エビ中ももクロが作り上げた良い所だけを学んでいて、また今存在する幅広いアイドルの良い所だけを取り入れている様にも思えて悪い意味で優等生過ぎますね。
心の隙を商品化する事の方が素晴らしい経験と大切な時間を過ごせるんじゃないかと思います。
スタッフには感じない内面をファンは第六感で感じて品定めをしますから、例え今後の活動が順風満帆に見えてもただ可愛いくて歌えるだけだと飽きられて後1年しか持たないかもしれませんね。
今の時期には"何があっても消えない情"をファンに付けさせる事が必要です。


そう言えば某有名なお方がビラ配りしてた気がするけど気のせいかな?
次のエビ中の曲を作ってくれたりして(笑


みんなでサッカーを見る事になり近くの中華屋さんに移動。
低価格でおいしく大きなテレビも備えられているのにお客さんが少なく穴場なお店。
惜しくも負けてしまいましたが次戦も楽しみです。