秋葉原→渋谷→恵比寿→帰宅


ももいろクローバー肘井美佳おおつか麗衣
ももいろクローバーメジャーツアー2010 春の最強タッグ決定戦〜炎の約28番勝負の巻〜」
3rdシングルのツアーがついに始まりました。
天候には恵まれませんでしたがライブの方で楽しく盛り上がっていました。


ツアーが始まってみると自分の中でも"今日から始まったんだ"と言う実感がわいてきました。
これから2ヶ月。
長いようできっとあっという間なのだろうなと思います。
今後のももクロを見て行く事が一層の楽しみになりました。


恵比寿で夕飯を取ろうと渋谷から恵比寿まで歩いたら途中のコンビニでバッタリ(謎
思わずみんなで一目散に逃げる(笑
と言う訳で恵比寿のとん吉でももクロファン11人でご飯。
ここのホルモンが好きでやめられません(^^


会場にて携帯電話のフェリカの機能を利用した「ももクロポイント」と言う物が今回のツアーから導入されましたが、これが試験テストをしていなかったのか手を抜いていたのか分かりませんが実用レベルとは言えない程のミスが多発。
1度のイベントで1〜2p(イベントにより変動)のポイントが加算される仕組みの様ですが、既にシステムの盲点による得られないはずのポイントを追加で取得をしている方も存在しており(本人はログインしただけなので悪気は無いが追加点の申告をする理由も無いと考えるのが普通の考え)、その逆で本来得られるはずのポイントが取得出来ていない方も存在していて、この先はどういった対処をされるのか謎ですね。
このままであれば極論イベントに行かずしても複数の盲点により、律儀に全公演に参加する人よりも多くのポイントが集められてしまいそうです(苦笑
ただ一つだけ好印象に感じた事がそこで受け答えをしている一人のスタッフさん。
一人一人の方に丁寧に説明をして、心の底から申し訳無さそうに謝罪されており、この方が担当をしているのならば暫くは対応を待ってみたいと思いました。


こちらは個人的になりますが物販の商品も謎ですね。
同じ予算でもほんの少しの工夫で何倍もの売上を見込めるのに残念。
でも逆に考えればこちらは売上が目的では無いと言う事かもしれませんね。
今後のいつかの為の経験を学んでいるものだと思います。
確かに色んな事をしてみるのは素晴らしい事だと思います。