秋葉原→渋谷→帰宅


ももいろクローバー蒼井涼香谷川菜奈


今日は9nineの元メンバーの吉田茉以さんの卒業後初のライブが夜からあったので看板娘の玉井詩織さんだけ見てから移動する予定だったのですが・・・
会場に着いたら蒼井涼香さんがゲストで追加されてると知ってギリギリまで悩む(笑
谷川菜奈さんで真剣に悩んでたのにさらに蒼井涼香さんと…。
吉田茉以さんと初めて会話してから4年になり大変お世話になっていたので、さすがに行かない訳にはいかず、谷川菜奈さんと蒼井涼香さんのサイン会に参加して顔だけ見せて、吉田茉以さんには遅刻して移動する事に。
チェキは時間が無かったので不参加。


谷川菜奈さんの自己紹介がまた聞けると思って無かったので嬉しかったです。
蒼井涼香さんは少しづつ隠れた引き出しを開けてくれてあの子は面白いと回りでも評判で。
人前にたくさん出たり色んな作品に出演していけば持ち前の魅力を見せていけそうですね。


看板娘は割とまったり見れて面白い企画でした。
1人でトークの機会はあまり無いから個人をより気にして見れるしソロで歌ったのも貴重でした。
出来れば「看板娘のファンの方を優先に前へ」なんてのもさりげなくあれば良かったのかなと思いました。
そうしたら最前列が毎日違うファンの人になってそれも良い配慮になったかなと。


そう言えば後で知ったのですがゲストさんはCD2枚買えばサインは1枚の色紙に2人分でしてもらえたんですね。
2人が並んでる状況で1人だけ指名するなんて事はとても出来ない(笑)ので2人分のサインで4枚CDを買って別々の色紙にサインをして貰いました。


吉田茉以、天野月
山岡みどり芦田万莉恵


入場すると最後の1つ前の曲。
ギリギリ間に合いました。
初のソロのライブの場で緊張しているようでしたが昔と変わらぬ優しさで溢れたステージを見れたと思います。
イベント後には本人による物販もありました。


慌しい一日を終えて最後は渋谷で飲み会。
今週は祝う事が多く飲み放題漬けな毎日で朝が辛すぎる(笑


ももクロCD 4000円
吉田茉以CD 2500円
雑費 8000円