渋谷→池袋→帰宅


三浦萌佐武宇綺西脇彩華下垣真香


9nineの握手会なのに終わってみれば早見あかり西崎莉麻、西崎真央、青谷優衣水沢エレナ夏未エレナとか他の方の話ばかりしてた気が(笑
そしてお土産にはももいろパンチとSDP文庫本を渡す(笑
活動4年目と言う事もあってかいつ来てみてもみなさん素晴らしい。
話が詰まる事がないくらいに見た物、感じた物をそのまま言葉にし握手会に繋げて行く腕前は、一度来ただけでみんなファンになるんじゃないかと思うくらいでした。


自分的にはとりあえずお誕生日のお花のお礼を西脇さんに言えてすっきりしました。
あっ、三浦さんにはお花のお礼を言い忘れた…。


ももいろクローバー


2部ではじゃんけんをして勝てば朗読CD、負ければコピー絵本。
メンバーを1回指名するには6枚購入が必要との事で1度で9000円(初回盤)掛かり高め。
女性学生は1000円で良いらしいので羨ましい限りです(笑
そんな訳でじゃんけんして見るも早見さんに3連敗!!
コピーの絵本がいっぱいでゴミ(笑
4度目に何とか勝利。
その後も他のメンバーに負け続け1勝しか出来ないと言う弱さでした(笑


3部は濃いめのメイクで登場。
メイクが垢抜けない子もいたけど全体的にかっこよくて濃い方が好きな自分には良かった(笑


そう言えば今日のステージはとても大きく見えた気がしました。
一番後ろで見てても楽しめる。
一層な存在感を見せる事が出来たように思います。



9nineCD 5000円
ももクロCD 18000円
ももクロチケ 1000円
ももクロクジ 3000円
SDP文庫本 4000円
雑費、プレゼント 10000円