渋谷→池袋→帰宅


ももいろクローバー、クリィミーパフェ、私立恵比寿中学飛鳥凛宮下舞花桑江咲菜安本彩花杏野なつ安本彩花


会場に着くなり杏野なつさんと安本彩花さんがいて今日のサプライズゲストかな?と思ってたらなんとびっくり私立恵比寿中学に入りましたww


そして新曲は・・・PinkGeneration!!!


まさかまたコレを聞ける事になるなんて。
個人的にはかなり感動的な選曲でした。
振り付けも懐かしくほんとびっくりで嬉しかったです。


クリパさんはいつも可愛いステキなステージを見せてくれますね。
その存在感は見る度に大きくなってると思います。


桑江さんはハッピーマテリアルを披露。
ネギま繋がりと言うのは良い選曲だと思いました。
個人的には有安杏果さんを加えて一夜限りの「だいすき」3人P−Aの旧ver振付けなんてのも折角の機会なんでいいかなと思いましたが。
もしくはももクロが猫を付けて猫verの「だいすき」の音源で歌ってる時に間奏部分で乱入して旧P-Aver振付けをするとか記念になりそうですね。


ももクロの3部はプチサプライズにステージ後方から出場。
UDXの際にも左右の階段を使用しましたが使えるところは使うってのも見えてるステージだけでは終わらなく面白いですね。
ライブは一種のショーだと思うので歌やダンス以外でも楽しませる事はパフォーマンスとして良かったです。


物販はどこも人気でした。
中でも宮下桑江ペアはいつ見に行ってもファンと途切れる事なく会話しており暇な時も無さそうなくらいでエビ中に至っては一番早くに商品が完売してました。
どちらもファンが順調に増えていているみたいですね。


物販中にステージで飛鳥凛さんのトークショー
色んな物販に参加しながら聞いていたので飛び飛びですが(笑)面白かったです。
最後に仮面ライダーダブルの名セリフも聞けてましたし。


忘れなかったら活動費を書いて行く事に。
最近何に使ったかよく忘れるので(笑

・物販
ももクロCD+チケ:8000円
桑江宮下:3000円
エビ中:9000円

・交通費、食費、雑費、プレゼント、差入れ
32500円