池袋→帰宅


ももいろクローバー私立恵比寿中学みにちあ☆ベアーズ宮下舞花桑江咲菜


昨日に引続き早見あかりさんのMCでスタート。
全体的に手作り風なイベントに見えて全部が全部楽しかったです。
今はツアー中で忙しいから無理かもしれませんがそのうち企画とかもメンバー達自身で考えたらさらに面白くなるかもしれませんね。
大人の発想に無い事を見てみたいです。


宮下桑江はP−Aの「だいすき」を披露。
ももクロのイベントだからこそ「だいすき」を見てみたかったんですが見れて良かったです。
是非とも次回は有安杏果さんを居れて欲しい(笑
P−Aと言えば自分的には「ifyou」が一番聞いてみたい曲なんですが解散ライブでも歌われなかったし池田光咲さんが映画収録中にソロで披露した一回切りでしか聞いた事が無くいつか歌ってくれないかなと期待。


エビ中はPinkGenerationを歌いました。
「King of 学芸会」と打ってるだけにライブにラフな楽しさがあっていいですね。
ももクロは真剣だから応援している方も本気になれる事が売りの1つですが、同じ事務所でも一味路線を変えてきたエビ中はレッスンは真剣だけどステージでは本気な事を見せないって所が魅力の1つだと思います。
見てるお客さんに手軽に楽しんで貰えるアイドルって言うのもいいんじゃないでしょうか。
MCでは宮崎れいなさんの話がグロッキー(笑
他のメンバーが何を話してたか忘れました(笑


物販は今日も大盛況。
どこも混んでいて列が途切れなく暇にしてたらおおつか麗衣さんのトークショーが始まったので見ていました。
ちょうどトークショーを見ながら宮下桑江ペアの物販が見えたのでお客さんが空いて来た所で参加してみたものの結局は最後まで列が途切れる事なく自分が買う必要はありませんでした(笑
ただ宮下桑江ペアの物販を見て1つ思ったんですが時間フリーな事を利用して話が長すぎるお客さん達が僅かながら出て来ていましたね。
折角たくさん人がいる会場なんだから早めに切り上げてもっと自分達を宣伝しにビラを配るなり声を掛けるなりしても良かったように思います。
今を応援してくれるファンに対して時間を取る事だけが仕事じゃない。
本当にファンだったら例え話せなくなっても握手会が無くなってもずっとファンでいるはずだし全てを分かってくれるはず。
現状のファンサービスは今を応援しているファンは求めていても一生応援してくれるファンは求めていないと思うのでもっと上を見て夢を追いかけて欲しいと思いました。


初のみにちあさんのハイタッチ会なんて物があったので記念に参加してみたんですが小学生なだけあって背が低く頭上しか見えない(笑
思わず笑っちゃうくらい可愛くステキなハイタッチ会でした(笑



・物販

ももクロCD:4000円

ももクロチケ:1000円

ももクロクジ:7000円

桑江宮下:3000円

エビ中:9000円

みにちあ:12000円

・交通費、食費、雑費、お花、差入れ
10000円