http://www.cornflakes.jp/gekidan/siawase/index2.html
CORNFLAKES第6回公演
2009年 9/22(火)〜27(日)
@新宿SPACE107
東京都新宿区西新宿1-8-5 アルファ107ビル B2F
26:13:00〜 18:00〜
27:13:00〜 18:00〜


宇田ひろこさんの舞台を見に行こうと思ってたのにももクロツアーと映画の試写会に気を取られすっかり存在を忘れてしました。
残る4公演しかない上に忙しくて行けないかもしれない…。
どうにか時間を作って行く予定ではいますが。


昨日この舞台に青谷優衣さんが来られたようで。
写メが載っていますが…中1の頃はあんなに小さくて子供ちゃんだったのに高3になってすっかりきれいになりすぎで(笑
身長も167とかでしたっけ。
新しい事務所に所属すると言う風の噂を耳にしましたが移籍話はどうなったのか全く知らず。
どうせならスターダストさんを受けてみればいいのに(笑
みんなに優しくみんなに愛されるとても良い子なんでまた活躍する場が見たいです。


今の芸能界と言う光の世界。
ファンはお金を払う側だから命を掛ける程の気持ちに嘘は無くても社員はタレントが会社の商品でありお金を貰う側だから中には利益を優先して5%の嘘を付く人も居る。
そして100%正しい事を言ってる人間なんていないから必ず5%の間違いもある。
社員の言う事の90%は家族の様に本人の明るい未来の為に協力してくれる大切な第二の家族だけども10%の間違えと嘘に気付かなくては行けないのは本人。
でもそれに気付けないままただ言われた事が正しいと信じ込んで全てに従う方が大半。
そのまま染まっていき気付けばそれまで身近にいた回り人間やファンのみんなは去って行き例え人気が出てもそれは一時の知名度が生んだ産物で誰からも愛されるような存在になる事は非常に難しい。
何かあればすぐにファンを辞めたり言いたい放題だったり身近な人にも裏切られ本当の幸せを掴めないかもしれない。


でもそんな世界の中で今まで優しさを忘れなかったのが青谷優衣さんや他のステキな方々なのかなって思います。
大した仕事も持って来れないから夢もかなえてあげられない仕事としては駄目な事務所だったけど支えになってくれたスタッフさんがステキだったから人間としての愛は忘れず優しいままでいられたんだなぁと当時の現場を見ていて思います。


人として心を忘れない事が一番だと思うので芸能界で活躍するのはその次の事だと思う。
大切な土台があってからこそ本当のステキなタレントさんに慣れるんだと思う。
今を頑張ってる人は上ばかりを目指していて足元を見ていない方がほとんど。
言われた事を忠実に守るだけでは創造の世界のゴールにしか辿り着けない。
ただの会社の商品に本当の明るい未来は訪れない。
いかに足元に気付けて商品では無く一人の人間として大きくなれるのか。
3年後より10年後を大切にして貰いたい。
自分はそう思います。