仙台→秋葉原→帰宅


午前中にホテルから近いと思われた伊達政宗像を見に行く。
が思われただけで坂道、砂利道、雨とかなり歩いてへとへと。
仙台の街並を一望したりして感動。
お墓にも行こうと思ってたけど雨脚が強まって来たので帰りはタクシーで楽して仙台駅へ。



お昼は駅前の利久でタンシチューやら牛タンやら。
これで牛タン3食目(笑)
コンビニで水を買ったらたまたまぜんまいざむらいとやらのおまけが。
大井町でぜんぜんぜんまいざむらいのおだんごだんだんだだんのだんと言ってたのを思い出した。
これのことかー。


ももいろクローバー
今日でスタンプ10コ目かな。
暇な日に遠征して15コ集まったらいいなーと思って参加してましたが意外とアッサリ揃いそうな。


・クリィミーパフェ、みにちあ☆ベアーズ
夕方は予定通りにスタフェスへ。
仙台→東京は100分で行けてしまうと言う事で意外と近かったです。


入場整理券が無くなるほどの人気っぷりには驚き。
列が途切れた頃に整理券を貰おうと思ったら終了しました(笑)
多少の人数でしたらオーバーしても入れるみたいなのでその枠で入場させて頂きました。


後はみにちあさんの物販の行列が長かった事には驚きでした。
むしろ単独フリーライブでも200人集められそうな勢いでしたね。
需要が高いようです。
ももクロさんもクリパさんもうかうかしてられませんね(笑)
現場の声援などを見ていると松野莉奈さんの人気が高いようで。
芸歴も長く昔からのファンもいる中で気付いたらスターダストさんに在籍していて当時はとても驚きましたが。
背は後からみんな追いつくものなので今の時点でのポイントにしかならないですがメンバー内では高身長なのも新規ファンを惹きつける魅力の1つのようです。
次いで小池梨緒さんや杏野なつさんでしょうか。
前者は去年のみにログ始動時期にすごい子がスターダストにいると話題になりましたが後者はももクロツアー津田沼で新規ファンがたくさん増えたようでした。
田辺桃子さん小川真由さん椎名るかさんもよく耳に入る名前でしたね。
田辺さんはりぼんにより知名度があがったようです。
後者2人は3部4部のそれぞれで名が売れておりヲタ世間的に名前と顔が一致しないと言う方が多い中で認識の早かった子達ではないでしょうか。
うらんさんと言えば伝説のべっぴんメンバーの1人でした。
4コマ漫画が大好きな子でうらん星出身。
みにちあさんの中ではブログのコメント欄を通してファンとの交流が一番多かった子かもしれませんね。
とまぁ少し振り返ってみましたが上記の中の欠席者もあり8人体制での出演となりました。


今回はクリパさんのプチワンマンと言う事で長めなライブとなりました。
ももクロさんがいないスターダストライブと言うのも珍しいので良い機会になったのではないでしょうか。



そして8月上旬の北海道。
とても暑く熱い1日になりそうですね(謎)



追記


えーー!!!!!!


日南響子さんだとーーー!?!?!?!?


まじっすか。本当ですか。
全く想像してなかった路線でした。
なんで突然ヲタ相手のイベントに出演する事になったんでしょうか。


確かにあの子は一般男女を問わず受けるパーフェクトな雰囲気の持ち主ですけどここでの新規開拓は謎しか生まないような。
このステージに出演してこの道を通る事によって日南響子さんは何を得れるのだろうか。
どんな歌を歌って何を魅せて何を伝えたいのかとても楽しみと共に正直に恐いです。


置かれてるポジションやレア度を見てもモデル界の歴史的一日になりそう。
スターダストが誇る数少ない水面下のダイヤモンドガールのうちの1人。
この経験が将来プラスになるようにスタッフさんには是非とも本気で頑張って貰いたいです。
マイナスだけを生む結果には終わらないで欲しい。


桜木せいらさんはお久しぶりの出演となりますね。
司会の方がすごい事が起きると豪語していたので是非ともここはYUIさんと一緒にステージに立つと言う奇跡を起こして欲しいものです(笑)
0.1%の可能性ってところでしょうか(笑)