久屋大通ナゴヤドーム前矢田→栄→ナゴヤドーム前矢田→栄


早朝6時。
久屋大通に到着。
近くにポパイがあったのでここで時間潰してから9時頃にナゴヤドームへ向かう予定です。
そう言えば名古屋近くのサービスエリアにMEGAカレーパン600円とやらがあったw
ももくろイベに行くなら是非とも食べておきたい所ですが朝から無理でしょってサイズだったので止めw
隣にあった普通サイズのたまごカレーパンを朝食に。
意外とうみゃい。



ももいろクローバー


ナゴヤドームでまったりするもする事が無いので先にチェックインを済ませておく事に。
ホテルに向かっていたら何やら一角に人だかりが。
なんだ?と思ったら偶然にもSKE劇場でびっくり!
ここで高井つき奈さんが活躍してるのかと思いながら近くのホテルでチェックイン。
荷物を置いてナゴヤドームへ戻ってももいろクローバー


同会場に石川梨華さんが出演されていた事やSKEのファンの方々が見に来られた事もあり新規ファンに繋がるとても価値のあるイベントになっていたように思えます。
と言うか今後も栄の近くでイベントを開催すればSKE48の抽選に外れた方が見に来てくれるんじゃないかと思った(笑
名古屋を第二の活動拠点にするのも良いかもしれない(笑
ただその一方で握手会に関する準備不足は過去最低だったかもしれませんね。
新規の方が増える事が見えていた中で握手会の参加条件が面倒くさすぎた様に思えます。
握手会に気軽に参加出来なければその前にせっかく楽しめたライブがあっても後味が悪ければ印象も悪いまま終わってしまう。
いつもとお客さんの条件が違うのだから良い案を事前に話し合っておけば良かったんですが普段と変わらず遂行してしまった事が残念でした。


イベント終了後はSKE劇場に戻ってからSKEのファンの方と手羽先会へ。
松井珠理奈さんのファンで19才な方がいて若ッ!って思った。
学園祭には是非ともスターダストさんを呼んでください(笑)
SKE48のファン層を見てて思ったのですがすごく若いですよね。
20代前後の方お割合が多かった。
東京とは偉い違いです。
そんなこんなで手羽先もたくさん食べて名古屋に来た!って感じが味わえました。