ももクロツアーの感想レポをいくつかのブログで読ませて頂いたのですが「半分を一般に開放した事により特定メンバーのポジション(レス?)を取れない事」を中でも多く見かけました。
こういう小さくても個人にしてみれば大きな事がスタッフには気付けないファン側だからこそ気付ける事の1つだと思います。
自分はそういう事に注意がいかなかったので気付きませんでしたけど。
確かに言われて見ればそうですね。
と言う事で今後は1部で「左45%を一般開放:右55%をヲタ開放」2部で「左55%ヲタ解放:右45%一般開放」と交互にしていく案はどうでしょうか。
5%ずらしたのはきっと真ん中で見たいと思うファンもいるだろうって事でそこは一般よりファン優先にしてみました。
張り紙を張り替えて中心の仕切りをずらせばいいだけの話なので簡単ですね。