ルリアンは生き残れるのか
ふとそんなことを考えてしまいました


少女劇団いとをかしが公開されました
http://official.stardust.co.jp/ito-wokashi/
メンバーのスペックは芸能界一の軍団ですから絶対に面白い作品になるでしょうね
脚本演出を誰がやってもどんなに粋がって押さえつけても魅力が溢れ出てきてしまう事は明白
今一番、時間とお金を投資するべき""アイドル""です
と言う訳でアイドルを強調してみましたがまぁアイドルでしょうね(笑
売り方はいくらでもあるのに一番最初に運営が選んだ売り方はアイドルファン層への告知でした
サイトの全容もアイドルファンが見やすいようになっていますし、客席は間違いなくアイドルファンで埋め尽くされる事でしょう
コンセプトは演劇なので女優のようですが、ステージから見える光景や、SNSを通して触れ合う感想はアイドルそものもなので、無意識のうちにアイドルを女優として捉える子が出てきそう(笑
芸能界では良い意味での洗脳が必要なので事務所の戦略が素晴らしいと言えますね(笑
僕がステージに立つ側の人間ならば"アイドルではない!女優のための練習なんだ!"ではなく事務所への面従腹背を忘れずに"女優としてアイドルを演じて事務所すらも欺いてやる!"と言う気持ちで少女劇団いとをかしのステージに立ちたいですね(笑


ここまで書いて本題(笑
ルリアンは生き残れるんでしょうか
と言うのもルリアンのメンバー自体は素晴らしい魅力がありますが、どうも周囲のスタッフがアルバイトレベルの三流感を醸し出しててルリアンを扱いきれてない様子
確かに言われた通りの無難な仕事をする事が社会では求められますが、"人と違う結果"を出すならば黙って従って貰える給料以上の知恵と冒険が必要だと思います
これが芸能界ならばなおさらの事です
僕は野心家であり自信家でもあるのでもしスタダで働いていたら社長に"良くも悪くも"目を付けられる存在になりたいですね
明日には首になる覚悟で仕事に取り組みたいですが、現在のルリアンのスタッフにはそのような人達が一人もいないように見受けられます
あの4人の"商品"を扱うならば億の結果を出せて当然です
だから"相応の覚悟"をもって取り組んで貰いたいと思ってしまいますね


ももクロが作り上げた土台は見えない程に大きく広がりました
スターダストの信頼はエンターテイナーとして絶大なものであり、スタダデビューであれば少しももクロの香りをチラつかせるだけであっという間に"商売の基礎の300人の客"を作る事が可能です
こんなイージーゲームの世界で7月現在までにルリアンは実力相応の結果を残すまでには至りませんでした
私がルリアンに危惧している事は"少女劇団いとをかし"の存在です
少女劇団いとをかしももクロからこぼれたお金を着実に集客してくることでしょう
そうなるとルリアンの集客の伸びに影響を与える事は確実です
ジャンルは違えどグッズ会社やスタッフなどの力の入れ方の分配対象になりますし、イージーに期待出来る客層も"少女劇団いとをかし"に取られる事になります
この4人が商品ならば半年で客500人の結果を残せて当たり前ですが、現状を見ていると夏終わりで良いとこ150人でしょうね
女の子にもブームにも時代にも寿命があります
環境整理が一年遅れればその分の商品価値を失い利益を減らす事にもなります
まだ始まったばかりだから様子見…と言う考え方はNGです
無から環境が形成されていくので始まった時がとても大事な時間です
アイドルと言う職業は最初の環境作りに失敗は許されません


今後のルリアンはどのような道に進むのが美しいか
私としては「解散」か「有能なスタッフを1名投入する」の二択ですね
継続は力なりとは言いますが無意味にずるずると活動を続ける事は4人の他の夢のチャンスを奪う事にも繋がり兼ねないので単体で"商品価値"がある4人だからこそ早急な決断が必要だと感じました
せっかく武道館が見えるほどのメンバーで揃えてきたんですから是非とも頑張ってもらいたいものです
TIFではどのような結果を見せてくれるのか楽しみですね