アモレカリーナ

今日はアモレカリーナの初回公演
ゲネでは微妙に見えたのですが中一日でパフォーマンスが向上したように思います
とても楽しい時間を過ごせました
JSガールで募集を掛けた事もありモデル系も混じってました
とは言っても現段階では誌のレベルの差からニコプチの完全下位互換ですが、女の子の成長は未知数ですから抑えておきたい2014年のアイドルの1つである事には変わりありませんね
平均年齢10.4才の15人組がこの夏でどんな成長を見せてくれるのか期待したいです


運営の方針としてはツイッターを重視したリプライファボ型のアイドルを企画してるようですね
あとは手紙のお返事を書いて繋ぎ止めたり、出待ちのお話会などファンと積極的に交流させていくお姿も見れました
ファンが大人数になったら対応出来ない事なので運営の目標は間違いなく"ライブ型アイドル"だと思います
目先の小銭を着実に稼げるメリットは勿論の事、アイドル冬の時代を過ごすためにも無理にメジャーにならずに"ライブ型アイドル"として数百人のファンを定着させる事も大事なのでこれも正しい判断の一つと言えます
この戦略だと絶対に有名にはなれませんが、有名になる事だけがアイドルの正解ではありませんからね
アイドルには色々な形があってその中で生きていけるアイドルが素晴らしいアイドルだと思います


と言いつつも私自身はメジャーアイドル志向なので一般人受けを狙わないと分かった今回の公演で少し距離を置く事に(笑
今後の展開は気になるので夏のうちにあと1回程度は見ておきたいと思います
要チェックなアイドルである事には間違いないですね


ちなみに個人的には杉山緋那さんが気になりました
この子はツイッターをしていないようでファンとの距離も上手く置く事が出来ていてプロ意識を育める環境が出来ています
それに自分だけの世界観をしっかりと持っていてMC等のふとした瞬間やステージでの表情に出ていて見てて面白いですね
周囲に影響されずに成長してくれれば一線で活躍出来る心が培われる事でしょう


伊藤萌々香
ヴィーナスフォートでフェアリーズの伊藤萌々香さんのソロライブ
思った以上に人が少なかったです
ヴィジョンファクトリーにどんな思惑があるのか知りませんが"わざと売らない"ことに何かしらの意味があるんだと思います
伊藤さんのクオリティは近年のどのホープにも負けてないので客を集められない方が不思議ですしね
まぁ頭の良いお偉いさん達が考える事は凡人の僕らには分かりませんので(笑
おかげさまで非常に良く見えました
売りと言う売りは無いもののバランス良く全てがハイスペックで見応えがありました
また一年以内に見に行きたいですね