昨日はJPMについてお話しましたが今日は3Bについて。
新体制のアイドル部はどうなって行くのでしょうか。
お偉いさんのツイートによると川上さん主導のようですので"つまらないアイドル"にはならなそうなところは安心です。
"目の前のファンしか楽しくないアイドル現場"が僕は大嫌い(笑)
川上さんは"ファンの向こう側"が見えてる人なので目の前のファンの中で"不要なファン"だけをしっかり切り捨てる事が出来る実績を持ってますので。


新体制についてまだ何も発表が無いのでどうなる事やら。
11月に開催された芸能3部オーディションや12月のももクロの妹分オーディション辺りがどう絡んでくるのか。
チーム大王イカみにちあ☆ベアーズKAGAJO☆4Sがステージで同時期に今後の夢を語りました。
これは明らかに"事務所からの連絡"や"面談"などがあった証拠だと思います。
そしてアイドルを選択した子が多かったと言う事はアイドルとして信頼のあるももいろクローバーZの成功へ導いた川上さんのお達しがあったのではないでしょうか。


アイドルとして活動するのに一番に覚悟しなければならないのは"汚い大人"に従い続ける"ロボット"になると言う事。
夢を掴んだと言えるのはももクロのような一握りの存在だけ。
成功を収めているAKBになれたとしても上位メンバー以外は全て"人生で最も大事な時間"を摂取され続けるだけです。
想像を絶するくらいアイドル界の大人は皆汚い。
最低でも紅白出場レベルまで売れないと大人だけしか儲からないシステムが確立されています。
スタッフの生活費を稼ぐ為に活動に励み、ヲタクから重過ぎる想いを一方的に押し付けられ、仲間とのモチベーションの差に苛立ち、一般人からは好奇の目で見られる。
ステージの上では笑顔ロボット、ステージを降りたら追従ロボット。
心の拠り所と言えばご家族の愛と理解してくれる数少ない友達だけ。
もしとても可愛い女に子に生まれ変われてもアイドルだけはやりたくないですね(笑)
日本中の人たちに愛されてロボットから人間になる幸せを是非掴んで貰いたいです。