矢野優花。奏音、宇野愛海小池梨緒


「3B junior BOOK 2012 winter」発売記念イベントへ行って来ました。
徹夜、始発並びや要員雇いが無ければ2冊券を2枚以上買えなく、ヲタク用語(笑)では"弱い奴が悪い"方式。
まぁ僕は弱いので2日1部を1枚しか買えませんでした。
と言う訳でたった1枚に全てを掛けた渾身の握手会(笑)
そもそも2日は早見あかりさんと握手するために整理券を入手したのですが、完売後に矢野優花さんが追加されたので予定を変更して矢野優花さん目当てで。


会場へ着くと高いパーテーションで区切られておりメンバーの顔は見えない感じ。
矢野優花さんは告知では「Bレーン」にいるはずだったんですが、表の張り紙を見ると名前がどこにも載っていない!!
すぐにスタッフに聞くも「全員います」とのこと。
いやいや、矢野さん書いて無いし、いなかったら握手行かんし!
そんなこんなで矢野さんがどこにいるのか厄介なお客さんになってスタッフさんに言い寄ったら「矢野さんはBレーンにいます!」と。
と言う訳でパーテーションの中に入ると・・・
どう見ても矢野さんがBレーンにいないし、ってかチラッと見えたCレーンにいるんだけど…。
と頭の中がハテナマークいっぱいになってたらスタッフさんがまた来て「Cレーンでした!」と。
渾身の1枚の握手会のはずが出だしで躓いてパニックパニックでした(笑


誰か→宇野→小池→奏音→矢野な並びだったかな?
最後が矢野さん以外はほとんど記憶に無し。
ハテナマークいっぱいな中で通されたので一人目が誰だったかも覚えてません(笑
宇野さんは半年ぶりに見れましたがまた一段と素敵になられましたよね。
矢野さんと1年半ぶりにお会いできて嬉しかったです。
2008年の3Bjuniorの初心を思い出しますね。
今は今の楽しさがあり、あの頃の楽しさはあの頃にしかない。
この二つの楽しさを知ってるのは当時のメンバーと当時のファンだけ。
とても素敵な3秒でした。


私立恵比寿中学
柏の葉キャンパスエビ中を見に行きました。
人で埋め尽くされてももクロが最後にここでライブをした時よりも多かったですね。
PerfumeAKB48ももクロに今一番近いのはエビ中なのは間違い無いので、あとは運営が最後の一手に気付けるかどうか、見つけられるかどうかに2年後の紅白が掛かっているかもしれませんね。
"アイドルブーム"のラストチャンスはエビ中なのかもしれません。