たこやきレインボー寺本愛美脇田恵子桜木せいら瀧本美織
岡村梨里、フリーズ夏野


寺本愛美さんと脇田恵子さんのファッションモデル講座は見応えがありました。
ファッショントークショーはよくあるんですが、今回はオーディションを受けに来ている方へのアドバイスだったので同じファッショントークでも魅力の見せ方に注目していて非常に面白かったです。
寺本流と脇田流の違いなんかもありモデルと言うお仕事の大事な基礎を垣間見れました。
脇田さんの「服を買った人の気持ちになる」と言うのは特に興味を惹きましたね。
着たいから買った、可愛いから買った、だから買った人はきっと嬉しい気持ちで着ている。
服を買った人になると言うのはまさに「女優」ですよね。
しかも嬉しい楽しい気持ちで着こなせば表情すらも自然な笑顔になるし素晴らし過ぎる考え方。
脇田さんから聞いた事だけど今後モデルのお仕事で悩んでる方に出会ったら僕のアドバイスかのように自慢気に教えたいと思います(笑)


たこやきレインボー二度目のステージ。
アイドルらしいキャラは立って来て以前よりよくなりましたが、振付け等の基礎的なパフォーマンスはあまり変わっていないように思いました。
初ステージが良く出来すぎていたからそう感じるだけかもしれませんが"期待以上"を期待したいですね。
二度目のステージで厳しい事を言うのは酷かもしれませんが、期待しているからこそ思う贅沢な不満です(笑


新井まりあさんがたこやきレインボーを脱退しました。
アイドルも芸能活動も大変なこと。
強くなければ生きていけません。
新井さんは優しかったから悩みがあったのかもしれません。
まだ子供なのに色んな事がありすぎたのかもしれません。
笑顔の一つもさせてあげられなかった僕はファン失格でした。
たこやきレインボーをやめても見に来る事は出来ますから心の整理が付いたらまた昔みたいに遊びに来て欲しいなと思います。
新井さんの自分らしいアイドルの姿は昔のエビ中ももクロを見ているようで大好きでした。


新メンバーにはキヨイサキさんと言う方が加入しました。
キヨイさんとのハイタッチ会での出来事。
僕「担当のマネージャーさんって何て言う方?」
サ「・・・」
.。oO(聞こえなかったのかな…)
僕「担当のマネージャーさんって何て言う方?」
サ「・・・」
.。oO(あっ!もしかして担当いないのかな)
僕「担当のマネージャーさんっているの?」
サ「・・・」
僕とした事がハイタッチで10秒以上も(笑
まぁ考えてみれば僕みたいなオッサンと一言でも会話したくないのは普通ですよね。
アイドルに慣れ過ぎて返事を待ってしまいました。反省します。
無神経な応援ほど負担になるものはない。
キヨイさんのご迷惑にならないよう今後二度と話さない事にしました。


今回は楽しかった事と同じくらい心折れた大阪遠征でした(笑
そんな中での幸せと言えば岡村梨里さんとすれ違えた事。
今日は特に綺麗でしたね。
落ち付きも出て来て大人になってきました。
岡村さんが来る時だけ大阪に行こうかなとすら考えたくなる(笑
それは本来の目的と外れてるからやっちゃいけない事なのでしませんが(笑
明日は岡村さんが掲載されているニコプチが発売されます。
またすれ違える日を楽しみに毎日穴があくほど読みたいと思います(笑