春名真依さんのブログで関西スターダストアイドル「たこやきレインボー」が発表されました。
このネーミングで思い出すのは2008のスターダスト新人開発部兼エアロスペース所属の5人組ユニット「まいど〜る'ず」
メンバーは金子舞優名、松浦雅、藤永留歌、山口瑞姫、大島夏乃でたこ焼きカラーのキャッチフレーズもありました。
今のスターダストには二人しか残っていませんが新人開発部で短期間だけ活動したユニットでした。
そして2012年のたこやきレインボー
こちらは芸能3部と新人開発部でエアロスペース所属の7人組。
まいど〜る'ずと境遇が非常に似ているように思います。
4年の時を経てエアロスペースが復活させたユニットなのかもしれません(笑


ツイッターたこやきレインボーを検索すると物凄い量のツイートが(笑
https://twitter.com/#!/search/%E3%81%9F%E3%81%93%E3%82%84%E3%81%8D%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%BC
お披露目前にこれだけ話題に上がったスターダストアイドルユニットはかつて無かったんじゃないでしょうか(笑


たこやきレインボーはどんなコンセプトで行くんですかね。
個人的にはももクロセーラームーンの主題歌を歌うそうなんでここを題材にしたら面白いんじゃないかなと(笑
http://natalie.mu/music/news/72602
紅しょうがレッド、茹たこピンク、マヨネーズイエロー、青海苔ブルー、キャベツグリーン、おたふくブラック、カツオ節ブラウン
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1443364484
自己紹介もセーラームーンに掛けて「おたふくブラック見参!ソース被って反省しなさい!」「ももクロに代わってレスしてやるよ!」みたいなツン系ユニットなんてどうですか(笑