私立恵比寿中学
春名真依、船引とわ、橘マリア、斉藤沙良&レナ


前日の夜にぷらっとこだまで大阪入り。
早朝はのんびりと大浴場に2回入って寛いでから出発。
いつも使ってるホテルから会場まで徒歩5分程度と近くて便利でした。
場所はあべのキューズモール。
久しぶりにエビ中のリハも観覧。
お客さんは会場のスペースに対して丁度良いくらいの入りでしたね。
ステージも高めで広くて見やすかったので次回もここの会場もアリかも。


女性、ファミリー専用席が混雑していて入れずにウロウロとしていた小さな子供を連れた家族に「すいません、もう入れないんです」なんてホザいてる使えないスタッフがいる中で、サッと関係者スペースへ案内していたスタッフさんがいてスターダストもまだ捨てたもんじゃないと思いました。
大手からしてみたらたった一人の小さな女の子がステージが見えないってだけの事かもしれませんが、その一人を大切にする事が万人のお客様を大切にする事に繋がると思います。
スタッフのみんなが意識を向上させて欲しいですね。


ライブの方はいつも通りのエビ中を見せれて良かったんじゃないでしょうか。
いい意味で変わり栄えが無く大阪でもエビ中ファミリーって感じになれて楽しかったです。


見学には大阪の星が5人も!
一番人気はブログでも人気急上昇中の春名真依さん。
非常に残念ながら節操の無いファンに囲まれていました。
ファンの中には今しか応援しない不要なファンがいると言う事に春名さん自身が気付かなければいけない時期に差し掛かりましたね。
プロである事を自覚してファンではないファンを避ける勇気を持たなければ、これから先もファンでは無いファンが増えて行く事でしょう。
僕は何千人何万人と言うファンを見て来たので良いファン悪いファンを知っていますが、僕は親でもマネージャーでも無いので悪いファンに注意する事は出来ません。
だから春名さんの事を本当に好きでいてくれる良いファンであるかどうかはご自身で判断しなくてはなりません。
これまでにも何度か書いてきましたが、一番簡単な良し悪しの見分け方は「1分以上話し掛けてくるファンは今しか応援してくれない不要なファン」であると言う事ですかね。
もし不要なファンと対峙してしまったら「ありがとうございました!」と元気に強く話を遮ってその場を離れる事がいいでしょう。
写真やサイン等を必要以上に望んでくるようであれば「マネージャーさんがいないのでわかりません」や「写真、サインはマネージャーさんに駄目って言われてるんです」と嘘でもいいから答える事。
春名さんは優しい子だから始めは難しいかもしれませんが、お仕事をして行く上でもプロとしての自覚は必要になっていきますのでこういう所から意識を変えて行って欲しいと思いました。
次に会う時は芸能活動への気持ちが少し強くなった春名真依さんを見てみたいですね。
僕は"ただの可愛い小学生"は応援しません。
芸能界に本気な子だけを応援したいです。


久しぶりにお会い出来たのは船引とわさん。
前回から半年くらい経ちましたが美人度が更に増してましたね。
身長が低いという点を除けば存在感(オーラ)はパーフェクトでしょう。
オシャレも極めておりガールズステージの表紙モデルでさえ勿体無いと思える逸材でした。
現在中一と言う事で同世代のファッション誌は若干手遅れなのでガールズステージで留まって、中学二年生までに10cm以上伸ばして一つ上のお姉さん誌のSTモオーディションを受けて欲しいですね。
更なるご活躍がとても楽しみな方です。


マリアさんは背が伸びて少し美人さんになられていました。
個人的に渡したい物があったんですがタイミングが合わず渡せず(笑
またいつかどこかでお会いしたいですね。


帰りは近場の串かつ屋さんで飽きるまで串かつ食べて新幹線の時間が来た所で帰宅。
行きはこだまでしたが帰りはひかりを使ったら早い早い(笑
いつもは安いと言う理由で夜行バスなんですが翌日の仕事の資料作りが終わって無かったので今回だけ新幹線を利用しました。