私立恵比寿中学9nine
華山志歩


今日はお台場MEGAWEBで私立恵比寿中学、隣りのヴィーナスフォート教会広場で9nineのライブがありました。
エビ中を見に行きつつ半年ぶりに9nineにも参加。


僕は9nineが好きだったはずなんですが三浦萌さんが辞めてしまってから全然行く事が無くなってしまいました。
今思うとそれは9nineではなく三浦さんを見に行ってただけだったのかなと。
2006年のデビューから何年間も9nineのファンと公言していただけに不甲斐なく思います。


久しぶりの9nineでしたがアイドル頑張ってましたね。
キラッキラの笑顔でファンのみなさんを元気にしてました。
兵庫出身の村田寛奈さん。
お友達の交友関係が広いのは有名ですがこの四月からさらに広がる姿が見えますね。
偶然と言うのは何度も起きて本当に面白いです。


私立恵比寿中学さんの方はいつも通りのパフォーマンスを披露。
ももクロで言うところの「未来へススメ」ツアー辺りの雰囲気に似ているように思いました。
今のエビ中スタッフはあまり関わっていない方が多いですが、それなりに見ていたんですからファンのモチベーションの下げ方、上げ方、維持の仕方を思い出して参考にして欲しいと思いますね。
あの2ndツアーでは全部見る事が出来たのでファンの僕まで勉強になりました。
個人的には「臨機応変」が鍵だったかなとも思います。


そう言えばエビ中ライブに9nineのスタッフさんが偵察に来てましたね。
互いに良い所を刺激し合ってよりよい物を作って欲しいと思います。