Fairies NEXT オーディションが発表されました
http://www.visionfactory.jp/fairies-next/
募集要項やタイトルから見ると歌やダンスのユニットをもう1つ作るって事かな。
フェアリーズの妹分オーディションと言う事になりそうです。
6月の最終面接を経て8月頃のデビューとなると去年のフェアリーズを彷彿させます。
まぁ本体のフェアリーズさんはヴィジョン及びエイベのスタッフ陣が今の時代の売り方を知らなかったからか、本来ならば5万枚は堅かったデビューシングルも1万枚しか売る事が出来ませんでしたので次に期待するのも慎重になりたいですね。
余りにも簡単な事に気付けないのはスタッフと言う狭い視野でしか物事を見れない上層部や、与えられた仕事をこなしておけばそれ以上は関わらない平社員ばかりなんでしょうね。
商業で考えれば過程なんてどうでもよくて売れたら成功、売れなければ失敗だと僕は思います。
昔のももクロや今のエビ中もそうですが、アイドル業界の運営陣は物事の良し悪しに気付くまで時間掛かり過ぎです。
色んな企画にしても僕等ファンはやる前から結果が分かっている事でも、スタッフから見たらやってみなきゃわからないと言う時点でスタートに歴然な差があり時間もお金も勿体無いなぁと常に思います。
ただでさえアイドルには寿命があるんだから売れる商品を自らの視野の狭さや能力不足で売らないまま引っ張るのはどうなのかと。
まぁでも自分の生活や仕事上での立場など考えたら仕方の無い事なんでしょうね。
楽しむ事を自由とされているファンと、制限された中で仕事をしなければならないスタッフですから。


スタッフと言えばで話かわりますが、最近「寝てない自慢」する業界人が増えましたよね(笑
仕事が多過ぎて寝れないみたいな事をツイッターなどで非常に多く見かけますが、寝れないのは仕事量に対する自分の能力が足りてないだけなのを自覚した方がいい。
寝ないで一生懸命頑張っても5の仕事しか出来ない人もいれば、たくさん寝て片手間でも10を終わらせてしまう人もいる。
こういう寝てない自慢を見ていると大人とは見た目だけで誰でも中身は子供なんだなと微笑ましくなりますね(笑
そんな僕もいつになったら中身が大人になるんだろうと思う事もありますが、そういう事を考えているうちはずっと子供のままなんだなと思います(笑