みにちあ☆ベアーズ


スカパーで放送されるみにちあ☆ベアーズの番組のイベント収録。
場所は恵比寿ライブゲートでキャパは150くらいかな。
両部とも100人くらい参加していて盛況でした。
ちなみに次回は3月3日にあるそうで。


うらんさんは映画撮影中で欠席。
2月のイベントが未定と言う事からステージでは横山未空さんも交えて青山愛依さんと國光真央さんのお誕生日のお言葉。
ライブでは持ち曲をいっぱい披露してくれてみにちあファンの皆さんには充実した一日になったんじゃないでしょうか。
第二部のハイタッチ会、撮影会の最後にはおでんシスターズ(斎藤夏鈴椎名るか塚本颯来)&キミシンZ(芽奈、マイリー)による即興ミニライブ。
3BjuniorのベビーローションZやオーマイゴーストの替え歌を歌ったりしてくれて面白かったですね。
次の物販でCD-R化して500円で売ってくれないかな(笑


みにちあさんのイベントはいつ来ても楽しい気持ちで帰れますね。
昔のももクロや今のエビ中は運営スタッフ自らが新規ファンの増えないような作りにしてしまって残念に思っていましたが、みにちあのスタッフ陣には芸能3部の中の悪い部分を譲り受けていなく良い部分だけが発揮されているように思います。
そこが"現場のマナー、モラルの問題"にも繋がってくるんでしょうね。
とは言いつつも最近はアイドル界の爆発的成長により、ももクロエビ中のファンの方々からもみにちあベアーズに流れて来ていて、マナーの問われる事が少なからず見え始めて来ました。
みにちあ運営陣にはマナー違反が目立ってからでは無くたった一人の迷惑なファンのうちから徹底的に排除していく方針を取って貰いたいものですね。
たった一人を許してしまえばそれは百人にも一万人にも繋がる。
ファンの排除こそがアイドル界では成功への一番の原動力なんですから。