全然知らなかったんですがジェイディーズの相笠萌さんがAKB48の研究生になったそうで!
http://www.akb48.co.jp/about/members/detail.php?name=Aigasa_Moe
個人のブログもいつのまにか消えてましたし今思えばDSKのステージで特技としていわゆる"ヲタ芸"を披露して笑いを取っていたのは伏線だったのかなと(笑
トークと笑顔で観客の心を掴んでいたのでアイドルな部分はありましたがまさかAKB48とは思いませんでした。


これを機にAKBのファンの方々がDSKに来てしまうのではないかと少し心配。
ダンス界とアイドル界は応援の常識が違うので初めて来るファンの方々には1年現場を見守って貰いたいですね。
外国人が日本に来て悪気無く土足で畳の部屋にあがるようなものなので。


ただこうなって来るとダンス界には相笠萌さんのような方は大勢いるのでいつ誰がAKBになってもおかしくない。
たった一度の人生をアイドルに振り回されて欲しくないとは思いますがご本人の夢であれば仕方無いことですね。