品川シーサイド→渋谷→帰宅


みにちあ☆ベアーズ、他
田辺桃子


今日はみにちあ☆ベアーズが一般のチアリーディングのイベントに出演。
その中で起きた非常に残念な出来事なのですが、撮影禁止と看板のある場で一般のチアチームに所属する幼児及び小学生を撮影していたスターダストのファンの方が数名いました。
これには最近のアイドル界が大きくなった事が背景にあるかと思いますが、今回のような一般の女子児童をアイドルと同じ目線で無断で撮影をしたり囲んで話したりする場面を色んな現場で見かけるようになりました。
一歩間違えば逮捕される事にファンが気付かなければいけないのですが、アイドルを応援している方の中には気付けない人がいるのが現実。
今回は一般の父兄の方々が撮影した者に対してカメラからデータを消させる等の注意をしていましたが今後もこのような事があれば警察沙汰になるのも時間の問題かもしれませんね。
犯罪同等の行為を行った一部のスターダストのファンの方々は運が悪かったと思わずしっかりと自分の行動を反省して頂きたいと思います。


みにちあ☆ベアーズさんはいつもと変わらず伸び伸びとライブをしてくれました。
天気にも恵まれイベント自体は楽しい物となったかと思います。
物販の方はサイン入り写真とサイン入りチェキを販売。
ハイタッチ会に関して思うんですが、昔のみにちあ☆ベアーズは本当のただのハイタッチだったのですが、どこかのアイドル現場から流れて来た一人のファンがゆっくり話す事を始めてから、我も我もとゆっくりになってしまっていてこの現状はどうしたもんかと。
全員では無いにしろヲタクと話したくない子もいる中で、アイドルを目指していないメンバーの心に負担を与えてしまう事の意識を持って欲しいですね。


そう言えばスターダストのファンの方々が一般チアチームのとある子を指して「可愛い!スターダストにスカウトしてもらいたい!」と言ってましたが、実はその子は既にスターダストに在籍してるって言うのを知ってる人は少なかったようで(笑
ちなみにスタッフさんも自分の事務所の子だと知りませんでした(笑